ご訪問ありがとうございますニコニコ

なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*
なぎ家の注文住宅 基本情報
土地:約31坪 建坪:約33坪
2階建て:3LDK+書斎+小屋裏

なぎ家の間取りはあまり変哲はありません。コンセプトもないしコダワリもないよ。

と思ってたけど…課金した部分がコダワリかも?と思い至りましたキョロキョロ

というわけで間取りで課金した部分はコチラ。サラッとだけ書きますにっこり


その一 シューズクローク 1.3帖】
今のマンションの下駄箱に全然収納しきれていないので。これは夫婦の希望。

【その二 洗面と脱衣は別】
娘ちゃんもいるし、別がいいよね。なぎの希望。

【その三 階段に踊り場】
安全面を考慮して。なぎの希望。

【その四 独立した書斎 3帖】
在宅勤務もそんなにないけど、夫くんの希望で。

【その五 ウォークインクローゼット2.7帖】
夫くんの服が多いので。

【その六 広めのバルコニー】
7.5m×奥行1.3mくらい。広くないかな?
天日干し派の夫くんの希望。バーベキューとかはしなくて、ほんとに洗濯用。

【その七 トイレは2ヶ所】
4人暮らしやし2ヶ所欲しい。なぎの希望。夫くんはなくてもいいって言うけど絶対いると思う真顔

【その八 2階にも洗面】
その代わりトイレには手洗いなし。なぎの希望。

【その九 小屋裏収納 4帖】
収納は多めに欲しいよね、と夫婦の希望。その代わり、庭に倉庫とかは置かない。(庭はありません笑い泣き)


以上かな?思ったより多いな。

収納が多めかな?
子供部屋2つにもそれぞれクローゼットあり。キッチンの吊り戸棚、前面収納もあり。小さいけどパントリー、リビング収納、2階廊下にも収納あります。

収納多いな…。でも物でいっぱいになりそう凝視


書斎、バルコニー、小屋裏収納がお値段的にインパクト大きいです札束


構造計算も終わってるし、6月着工なので間取りは決定済みですニコニコ


キラキラ捨て活 5月末までに100個キラキラ

64.使えない鉛筆削り

65.古いスポンジ

66.何年も前のレシートたちその2

67.前々回の運転免許更新の交通安全冊子

68.空の封筒