ご訪問ありがとうございますニコニコ

ブリの切り身が98円/100gだったので迷わず買いました。なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(4歳)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*

なぎ家では3年ほど前、息子くんが1歳ごろからコープの宅配を利用していますにっこり

未就学児がいると基本利用料、配達料が割引になるし
子どもが小学校入るくらいまでは利用しよーかなーと始めました。
(割引き内容は地域によって異なるようです)

利用頻度はだいたい隔週。

なぎ家の場合、3000円以上だと配達料が無料になるので
お米を頼むときに合計金額が3000円以上になるように注文しています。

頼まない週は、基本利用料が80円かかるけど
毎週頼むほどは量がないのでコインたち


お米を配達してもらえるのはとっても楽ちんニコニコ

全体的にお高いイメージのあるコープですが
特売のお米は近所のスーパーで買うのと同じくらいの価格気づき

銘柄にこだわりがないので
その週の特売の無洗米を注文しますおにぎり


ほかにはレンチンできる冷凍コロッケとか、
冷凍のみじん切りミックス野菜をよく頼みます。(ハンバーグに入れる用)


えー、コープ宅配あるあるですが
注文から配達まで1週間かかるので
何を頼んだか忘れます凝視

なんなら注文の締め切り過ぎちゃって
頼みそびれることも真顔

そういうときは普通にスーパーでお米買います真顔


先週の注文品。

○つくね(串はなくていいのになー。でもおいしかったにっこり)と、

○鶏もも肉とポテト、ブロッコリーのマスタードソース(ソースは甘めで好みの味)は

レンジ調理可能なので超便利でした気づき

○カステラはもうちょっとしっとり感がほしかったかな。



冷凍食品は賞味期限が長いから
いざという時のために!と埋蔵しがちだったんですけど

それだと何があるか忘れちゃうので
ある程度ストックしつつ、消費もしていこうと思いますニコニコ


キラキラ捨て活 5月末までに100個キラキラ
46.サンプルでもらった粉ミルクの専用保存容器
47.古い目薬