ご訪問ありがとうございますニコニコ

口内炎がなかなか治りません…なぎです


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(4歳)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*

秋に予定している引越し代を少しでも安くすべく捨て活中です。
(処分したものを数えて記録しているだけの簡単なやり方です)


進捗はぼちぼち。

大物はなかなか処分できず
細々としたものの整理が多いです。


しかしながら先日、テフロンのハゲた両手鍋を処分したことによって

なんと、収納場所がなくて常に出しっぱなしになっていた片手鍋が
コンロ下に収納できるようになりました!!

コンロが掃除しやすい

卵焼き器使うときにいちいち鍋をどかさなくていい!


早く捨てたらよかった話なんですけどね。
燃えないゴミの日に合わせて出すのが中々面倒で…
使ってないのに1年以上放置してました驚き

ゴミ袋に入れて玄関に置いとくと
子どもが触りたがるので置きたくないもやもや


そこで、面倒くさがりのわたしがとった作戦は

○廃棄する鍋を収納に入れたままゴミ袋にだけ入れておいて、
 燃えないゴミ箱の日にさっと持ち出して捨てる。


全然たいしたことない作戦ですが、
わたし的には画期的でしたウインク


キラキラ捨て活 5月末までに100個キラキラ
26.ブレンダー本体が壊れて処分済みなのに残っていた箱と付属品。