ジブリパーク: トトロのどんどこの森 | 堺市ピアノ教室スワン白鳥♪ひつじ音楽教室♪うのしのぶログ♪



トトロの森に飴が売っていると情報を得て

行ってみることにしました。

すごく森道でトトロがいそうな雰囲気です。



やっと到着お店



このラムネ…お持ち帰り出来るとの事で

1本買いました。



これに乗ろうかと誘惑もありましたが

係の方にどうぞーと言われましたが

若いので歩くと言いました。楽勝よー😙


と思っていたら意外に森道

到着するまでに

ゼーゼー滝汗💦

その状態は

ハウルの西の魔女が

階段登る姿だったと思う😂

普段が運動不足なのでえーん






下り

またもやげっそり😱



どんどこの森🌳には

プロペラみたいな葉っぱ🌱

もあって可愛い



トトロの森🌳のおみやげ


係の方が

こちらのイラストは

宮崎吾郎さんの書かれたものと

教えてもらいました。


おみやげに配りたい

可愛いさだけど

リュックも下げず行ったので

重くて断念💦


こちらは教室の

生徒ちゃん達におみやげにしました。


トトロのおみやげの

どんぐりが森になるシーン


ぐんぐんと大きくなる


生徒ちゃん達も

ぐんぐんと成長して欲しい

という気持ちも込めてニコニコ