懐古趣味 | 落ちる夢
名古屋は喫茶店文化が盛んです。
私もカフェより喫茶店のが好き。というのは子供の頃から行っていて懐かしいからだと思います。刷り込みって危険で美しい。

先日もちょっと考えないといけない事があったので、近くの喫茶店へ。私が生まれる前からあるその喫茶店。

 

 
 
コーヒー、サラダを注文。コーヒーをサーブしてくれたマスターは80代半ばぐらいのおじいさん。それもそうかー。

お客さんも常連の方ばかりで、静かな店内。ああ落ち着く。カフェってうるさい時もあるからイヤなんだよなー。

メニュー表に誤字を発見したりしてほんわか。
マスターがひまごさんの運動会の話をされているのにもほんわか。
そしてサラダに入ったバナナとりんごにもまたほんわかなのです。

あ、愛知県では小倉トーストが通常運転ですから。小倉トーストのお菓子も普通にスーパーに並んでるから。←しるこっていうビスケットです。