オークス 予想

桜花賞、NHKマイルカップに続いて
内枠に3歳G3馬齢戦勝馬が配置されました。(皐月賞もこれに準ずる。)

ということは、桜花賞、NHKマイルカップと同じことを繰り返す?

であれば
◎ステレンボッシュは外せませんね。

また、3歳オープン特別リステッド戦勝馬がスペシャルゲート配置。これも今年の3歳G1でよく見た配置。

ライトバックには少し期待していましたが、今度は厳しいようです。やはり、G3非加算敗退歴は厳しいですかね。

であればG3敗退歴のない(G3未出走)の

▲タガノエルピーダ

リステッド別定戦勝馬と予想にします。
が、ダービーからの逆算からは、ちょっと戦績が足りないように見えます。
さらに、皐月賞の外枠と同様、厳しく見えます。

だとすると、
素直?に桜花賞、NHKマイルカップと同じことを繰り返すのであれば
(2歳G1連対馬が複数頭いないので)
2歳馬齢戦G勝ち歴(連対歴)から

◯チェルヴィニア

7-12 対角ゾロ目のこっちを本命にします。

馬券は馬単、馬連、枠連。
7→12 本線
17→7 対抗

抑え7-15,16,3

ワイド
7-17

3連単,3連複
7→12→17 本線
17→7→10

7→12→14,5
7→17→10