エリ女、マイルCS,そしてジャパンカップ
3週連続で

○◎

の結果となりました。

すなわち、1着と2着が予想と逆ということです。

3週連続でこういう結果になることもびっくりですが、

馬単が逆なだけで、2週連続で実入りが少ないことに嫌気が差していましたので、さすがにJCでは馬連中心にしてました。

ということで、JCでは最低限納得する実入りを得ることができました。


さて、
マイルCSの回顧では17頭による着順の反転と書きましたが、JCでも前年1着馬の枠が1着になりましたので、反転ではなく、春と同様に戻ったと考えるほうが自然だと思います。


さあ、これを踏まえてチャンピオンズカップです。

4週連続で○◎になってしまうでしょうか?
外れるよりましですけどね。笑