精神障害手帳2級を取得しました。


2級って、重いな、、

と現実を突きつけられたと同時に、

福祉サービスが受けれるので、

この先、息子が大人になるにつれ、助かるだろうな、と安心もありました。


今、一番、息子が助かるのは、、

障害者手当が毎月2500円もらえます。

(級によって異なる)


手当が出るんだ!!!

初めて知った😮❗


小さい。。






もちろん、改善を願ってるよ!


最悪、もし、良くならない場合は、

・税金の軽減

・医療費助成

・障害年金

は助かる内容でした。




本人には希望があるので、

サポートはありがたく受けながら

応援します。


大学受験に向けての模試は

8月に現地で受けると言いました。




余談ですが、

私は今、東京都知事選にワクワクしてます。

愛知県だけど(笑)