イランカラプテ〜♬

まりです⭐︎




先週、2人目の孫が誕生したので
上の子の面倒を見に行っていましたニコ



家に到着して、リビングに行ったものの
孫の姿が見当たらず、、、あれ???

ま、隠れていると思っていたけど


◯星ーっ?? ◯星ーっ??


と孫の名前を呼んでいると



パンツ1枚で
隠れていた場所から、飛び出してきて
急に 『♬そんなの関係ねーっ!!♫』と
かなり古いネタで踊りだし 笑



とりあえず、着替えてもらって
間もなくすると



鬼滅の刃ごっこしたいとのことで
柔らかい剣もどきで、バッシバシ
振り回してくるんですよショックあせる


もちろん!
孫は主人公の竈門炭治郎役 笑


私は悪役の主人公でもある
ボスの鬼舞辻無惨役W


私もキャラクターになりきる遊びは
好きなので、真剣に遊びましたよ手裏剣


『あんこばぁちゃん、なかなか面白いね!』
と言われ、笑いあり、マジあり
汗かきながら童心に返った時間でしたニコ



ひと遊びしたあと、学校での様子や
友達のことなど聞かせてくれたのですが


どうして、
ずっと椅子に座っていなきゃいけないのかな
お尻痛くなるし、◯◯ちゃんは
勉強中、トイレ行ったり
立ち上がって歩いたりしているよ


◯星も嫌になるけどね
保育園の方が良かったって。


あんこばぁちゃんね
◯星みたいに保育園とか幼稚園に
行ったことがなかったから


みんなと一緒に何かすると言うことに
慣れていなくて授業中いつも眠くて、
寝ていたこと話したら
えーっガーン
寝てたのーっあせる


と、驚かれ 笑


けど、クラスの女の子がはじめての
参観日のときに、急にお母さんに叱られて
すごい泣いているのを見て
寝ていたら怒られると思ってから
寝なくなったこと話したら


ふーん。
あんこばぁちやんも学校行ってたんだはてなマーク
と不思議そうな顔していましたね イヒ



その後、
夕飯の支度をはじめ出したのですが
台所に来てはペットボトルに水を入れ
流しソーメンだといい
プラスチックの筒を使って遊び出し、、
ダイナミックに遊びながら

◯星ね、やりたいと思ったこと
やらないと楽しくないんだぁっグラサン

と、真剣な顔しながら言ったのを聞いて


それ!それ!!
これ!!!


まさに
生のインナーチャイルドからの
メッセージなんだなと思いましたよ。



想いついた遊びをすぐに形にできるのは
子どもだから達成できること。


大人だと出来ないことを理由づけをしたり
しないように事をすすめたりする
クセがあるけど
とくに幼少期の子は行動力があります。



大人になって、
やりたいことが分からなくなって
模索してしまう時期もあるけど
童心にかえるようなものって
何だろ。


人それぞれ違うけど
ここの部分って意外と大事な
部分ですねっウインク



小さいときの自分を思い出したり
思い出せたことで
この先の人生に変化を与えていくほどです。


インナーチャイルドって
自身に大きな影響力を持っている
大きな存在なんですウインク


🔹🔹🔹

 

🔸🔸

 


 


 

 

 


🍄お問い合わせ.ご予約はこちら

🍄ホームページ

🍄080-4047-1967  

 

 

ヒーリングサロン 森のひかり
横田 真理子