こんにちは。

 ヒーリングサロン 森のひかり

 横田 真理子です

 

 

 サロン開業して、早くも5年目。

 心機一転のプロフィールの更新です。

 

 

5年前の今時期に11年勤めた

 介護福祉士を退職し

サロンを起業した過去があります

 

 


当初、

 よし!!この仕事でやっていくんだ!!と

 勢いで飛び込みました



 

リーディングセッションや養成講座、

出張セッション

 一度だけ(何度もあればよいですが)

 関東へ養成講座のため出かけたこともあります

 

 


ありがたいことに、

リーディングセッションの需要が多く

 多いときは、



介護職時代の収入をこえるときもあれば

 その反面、数万円のときもありました

 

 

 

 今だから話せることですが

 いやはや、

もうあまりのバランスのなさに

毎日が不安でしたね


正直




 

不安・不安・不安・・・





 それでは!

 エントリーナンバー10番 札幌市手稲区の

 まりさんに歌っていただきましょう!!

 

ニューシングル 『不安』♪ をどうぞー!!


 ♪回る~っ♪回る~っよ 不安は回る~っ♪

 


まさにこんな状況下でした

 

 

 

 


勢いだけでなんとかなる!精神でしたが

 今思えば、

段取り不足、ビジネスノウハウ不足からくる

 マインドの在り方も原因だったと思っています

 

 


 

もちろん、勢いもとても大切なので、

 この勢いで個人企業や事業を立ち上げられている

 方々もいらっしゃるので、これはあくまでも

 私、個人的なものです

 

 

 

そんな気持ちの中でも、

もちろん!楽しいことも!嬉しいことも!

感動することもね、たくさんありましたよ

 

 

 

 

けど、、、

 ここで、『けど、、、』 をつける

プロセスにしていた自分

 


もっと格好いい

プロフィールにしたかったですね

 

 

 


そうなんです

 けど、、、  そして、、、



 起業して2年目

 自分のこころは

固定給をもらい安心感を得る前職へと

 フォーカスされはじめ、、、

 


道北のイベント帰りのときに、

 前職から戻ってきてほしいと連絡が入る

ことになるのです

 

 

 


その頃、なぜか

『3年間』は前職で働いて出直そうと想い

 月日は濃厚に過ぎ、今月末日をもって

 退職となるプロセスを辿り、今に至ります




と、まとめてますが

完全なる挫折を味わうわけです

 

 

 

なぜブログを書き続けるのか

 

この3年間、

 介護の仕事に戻り、自分で考えて納得して選んだ

 道ではあるけれど

 

正論ではない、あまりにも理不尽な言動や

 現実に精神的なダメージも大きく

 肉体への反応もはじまっていき

 

 

 

辛くても、体調が悪くても、

どうやって仕事へ行こうか


 

人がいないから休めない・休んではいけない

 話す気にもなれないほど気力がなくなる自分


 

収入を得るためには仕方がないんだ

 みんな記憶喪失になってくれたらいい

 

 

 

そんなメンタルにまで至ったことで

 今が、

サロンを動かすターニングポイントなんだ!

 このタイミングを逃すな!!



 

 そんな怪しいメンタルから

 強力な原動力をもらうことになり、

この数年

 自分を囲っていじめてきた分、あとは

 やりたいことを 『 楽しく 』 

やっていくことだけだと、ものすごく

痛感する

 

 

それが、

自分への褒美なんだとこころから

 思えることができ

 


曇っていた未来のビジョンが

鮮明になったことで

 

 

 このようなメンタルで悩んだり

苦しんでいる人たちにも



 朝から晩まで職場に時間をささげ続けて

自分を置き去りにしている人たちにも



自分に

ご褒美をあたえるターニングポイントに

 来たのだと、勇気を出してほしい



 自分の魂を喜ばせてほしいです

 

 

 

そのための方向性の力添えになるためにも

 人間関係をはじめ、

 様々な悩みや問題を抱えた人たちの

 力になれるためにも、自分のためにも

 これからも、ブログを書き続けます。



 

 

【サロン実績】

▪︎独自メソッド

 チャネリングセラピスト養成講座

▪︎チャネリング セッション

▪︎セルフチャネリング 1DAY講座

▪︎レイキセラピスト養成講座

▪︎レイキマスター養成講座

▪︎ペットのためのレイキセミナー

▪︎レイキ体験セミナー

▪︎インナーチャイルド講座

▪︎ヒプノセラピー

▪︎フラワーエッセンスセッション

▪︎フラワーエッセンスセラピー

 

 

 

【プロフィール】

▪︎出身   北海道富川町(アイヌの血筋)

 

▪︎生年月日 1967年生まれ 54歳

※7人姉妹.兄弟の真ん中

よく妹・弟のおやつを食べて泣かせていた

 

▪︎既婚   夫.愛犬暮らし

*長男 35歳  *次男 33歳 *長女 26歳

それぞれ自立

 

▪︎血液型  A型

 

▪︎身長   163㎝

 

▪︎趣味   歌うこと.スポーツをすること

      家庭菜園

※学生時代 

こんぺいとうといグループ名で

ギターでコンサート活動

 

▪︎ニックネーム  まり

 

▪︎性格    多分、天真爛漫

 

▪︎好きな芸能人  大沢たかおさん

 

▪︎好きな元スポーツ選手 高橋尚子さん

 

▪︎好きな映画   キングダム

          鬼滅の刃

 

▪︎好きな食べもの 豚肉.鶏肉の塩コショウ

         具沢山のパスタ

         ※食べること好き

 

▪︎嫌いな食べもの 銀鮭

 

▪︎好きなこと   楽しむこと

 

▪︎特技      ものまね