ホームユニットの設定した | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

ホームユニットの設定で外構屋さんが来た。

Wifiと接続してスマホと接続してはい終わりって感じ。

スマートエクステリアの始まり。

 

とは言え、うちは宅配ボックスがスマートなだけで

カメラもついてねーしカーポート用のゲートなんかも無い。

宅配ポストに荷物が届いたことを通知して欲しい!

ただこの1点のために購入したようなもん。

 

機能を試してみた。

履歴が見れる。

 

現在の状態が見られる。

ポストと宅配ボックスは別の取り出し口なんで、

どっちに荷物入ってるかが分かる。

 

スクショとれてないが、宅配ポストに物が入ると通知が来る。

荷物を取り出すとそれも通知が来る。

 

いいじゃんウインク

 

 

開けっ放しになってるぞ!おい!

 

 

スマート宅配ポストの外扉開ければ

ランプで荷物が入ってるかどうかは判別可能。

ただまぁ、なんかスマートにしたかった。そんだけ。

 

カメラ付きにすれば、荷物を2つ以上受け取ったり、

(通話機能があるので2つ目の荷物が来た時に会話して

 スマホアプリで操作して鍵あけるみたいな感じ)

宅配ボックス触った人間がどんな人か録画確認できたり、

できることが増える。

んだけど金額爆増するんでカメラは無しにした。

 

外から洗濯機の状態や宅配ボックスの状態が

確認できるようにはなったんだけど、

エアコンだけ何ともならんかった…

 

ノクリアってエアコンなんだけど、

Switchbotもうまくリモコン学習してくれんし

どこでもエアコンのアプリも多分対応ルータじゃないと機能しませんとかいうふざけた仕様のせいで使い物ならず。

うーん!富士通!もうちょい頑張って!!

 

 

どこでもエアコンとかノクリアアプリがうまく使えた人、

いれば教えてください。お願いしますm(__)m