着工52日目 吹付断熱が施工されてた | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

吹付断熱されてた

下地も指摘したとこ直してくれてた

 

天井ってか屋根のとこはこんな感じ

1Fと2Fの間はグラスウールってのが入るはず

 

WICは石膏ボードが貼られてた

 

大工さんは階段作ってるとこだった

 

外壁はいい感じについてた

 

名前忘れたが玄関の上んとことか、玄関まわりの外壁色違うとこも

ネオロック光セラ18 カルナック
アトランティックチタンブルー ってのがメインで

ネオロック光セラ18 アルティエ ラジウッド
トーンチタンダークレッド が玄関まわりだな

 

バッカンからもらった外壁の一部

一番厚みがあるところで18mmなんやね

 

土足禁止になってたんで次からはスリッパ持っていかないとな。