【楽天お買い物マラソン】これはお得~!菊芋を使った"彩酵のお酢"が半額1本500円! | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【楽天お買い物マラソン】これはお得~!菊芋を使った"彩酵のお酢"が半額1本500!~
image

ビネガー好きな私・・・ドキドキ

毎日ビネガードリンク飲んでいます照れ

 

ちょうど今は、楽天マラソン開催中!!

 

お得な半額クーポンで私のオススメは、

菊芋を使った"彩酵のお酢"キラキラ

image

お酢にもフルーツビネガーやデザートビネガーなど、たくさんの種類が発売されていますが・・・
この彩酵のお酢は、
菊芋から作られたお酢なんですドキドキ
image

サラダなどお料理用としてももちろん、

炭酸や水割り、牛乳などで割って飲むこともできますチョキ

image

最近話題の"菊芋"キラキラキラキラ
 

菊芋には、イヌリンという

水溶性の食物繊維やカリウムが
豊富に含まれていますドキドキ
 
カリウムには、利尿作用があるとされ、むくみの解消、血圧上昇を抑制する効果もあるんですって音譜音譜
 
私のようなダイエッターや血圧に気を使う方、食べ過ぎが気になるかたには嬉しい成分ですドキドキ
image
まずは、炭酸で割ってみました!!
これが、お世辞抜きで美味しいんですよ~ラブ
image

今飲んでいるフルーツビネガーと同じ位美味しい~ドキドキ

 

image
ただやっぱりお酢はお酢なので、
多少の酸味はあります!!
 
そこで牛乳の登場!!
牛乳とお酢でめちゃめちゃ合うんですドキドキ
image
牛乳に含まれるたんぱく質の中のカゼインと酸性のお酢でミセルの構造が変化して
カゼイン同士が凝集するので飲むヨーグルトのようになります!!

image

お酢の酸っぱさがまろやかになって
飲みやすくなります照れ
image
ビネガードリンクデビューには、
このお酢×牛乳がおススメ!!
 
濃さの目安は、ホントお好みだと思うのですが・・・だいたい3倍くらいで割ると飲みやすいと思います照れ
 
お買い物マラソン期間中は、
なんと
900mLで1本500円!!2本で1,000円!!

これはお得~ドキドキ私もまとめ買いします音譜音譜