桜咲きました♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~桜咲きました♡~

 

先週から息子の入試が始まりましたあせる

 

 
初めてでもありますし
我が家の初戦は、埼玉入試!!
 
家から電車で行けないというほど遠いわけではないのですが・・
何かあった時のために余裕をもってなんてというと朝家を6時前には出発しないといけなく・・・あせる
ラッシュ時間に重なってへとへとになって到着して試験を受けさせるのは大変かなと思い
我が家は、前泊することにしました照れ
 
これが、いろいろ良い方向にはたらいたのか
功を奏して無事桜が咲きましたドキドキドキドキ
 
良かった~照れ

上矢印こちらは、

いつもの仲良しメンバーが

湯島天神に行って買ってきてくれた

合格ハチマキドキドキドキドキ

 

御守りや鉛筆は被るかな・・ということで

被らなそうな(笑)

このハチマキを選んでくれたんですってドキドキ

 

なんか自分の息子のためにお友達から

こんなサプライズ・・・笑い泣き

泣ける~ドキドキ

 

このハチマキももちろん持って会場入りしましたチョキ

今回お世話になった

ホテルメトロポリタンさいたま新都心キラキラキラキラ

 

ホント良かった~ドキドキ

 

私達が宿泊した部屋は

スーペリアツインルームキラキラ

27㎡で120cm × 200cm のベッドが2台入っています音譜音譜

勉強できるデスクが奥のデスクと

この写真には載っていませんが

もう一つビジネス用のデスクがあり

さらにデスクライトまで用意してくださっていたので、とっても快適ドキドキ

 

息子と私と二人で快適に勉強&仕事をすることができました照れ

空気清浄機と加湿器が一体化した

パナソニックのナノイー加湿空気清浄器も

入っていたので、こちらも安心ドキドキドキドキ

お部屋から

さいたま新都心駅が見えるので

朝は、そろそろ受験生向かい始めてるね・・

なんて言いながら支度していたりしました音譜音譜

 

私達は朝食付きのプランでお願いしたので、

朝もしっかり食べることができて

ホント良かったですドキドキ

 

ホテルのビッフェタイプの朝食が好きで、

お食事もとっても美味しいし、

ホテルの方の接客も素晴らしくて・・ドキドキ

 

メトロポリタンさんの口コミがとっても良かったこともあり、今回お世話になったのですが・・

期待値以上で本当に宿泊して良かったと思いましたドキドキドキドキ

 

試験を受けている待ち時間も

ホテルに戻って時間を過ごすこともできたり、チェックアウト後も荷物を預かって頂けるので身一つで迎えに行くこともできたり・・音譜音譜

帰る時間もさいたま新都心で食事をしてから帰宅をしたので、ゆったり座れて帰ることもできました音譜音譜

 

埼玉入試に使われるホテルとして

大宮パレスホテルや浦和のロイヤルパインズなどもありますが、

私はメトロポリタンさいたま新都心推しですドキドキ

(笑)

 
まずは、1校ドキドキ
桜が咲いて良かったです照れ