【祐天寺】息子へのご褒美!鉄道好きにはたまらない鉄道ファンの聖地『ナイアガラ』へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【祐天寺】息子へのご褒美!
鉄道好きにはたまらない
鉄道ファンの聖地『ナイアガラ』へ♪~
 
先週は、SAPIXの組み分けテスト!!
今週は、算数教室の組み分けテスト!!
 
大きなテストが連続してあったので、
塾の帰り、久しぶりに家族で外食音譜音譜
 
息子の希望を聞いたところ、
真っ先に名前が挙がったのが
祐天寺にある『ナイアガラ』さんキラキラキラキラ
 
鉄道好きな方で知らない方はいないのでというほど
鉄道ファンの聖地と呼ばれるお店です!!
 
実は、こちらお店
主人が中学・高校時代、都立大学に住んでいた時にも
よく行っていたんだそう音譜音譜
 
たまたま息子が、
『電車で行こう!
目指せ! 東急全線、一日乗りつぶし!』を読んでいて、
「汽車がカレーを運ぶお店って知ってる?!」から、
主人が「そのお店、都立大学に住んだいたとき行ってたよ」と言って、
それ以来ずっと行きたい、行きたいと熱望していたお店ドキドキ
 
やっと先日行くことができましたチョキ

東急東横線祐天寺駅から徒歩5分弱音譜音譜

 

主人が伺った時とは移転をされていました!!

 

線路沿いを進み、道なりに曲がると、

踏切の遮断機の音が聞こえてきて

初めてでも迷わず辿り着けますチョキ

息子は、このお店の外観からも感動!!

お写真を撮りまくる私と息子てへぺろ

カメラを忘れたことに後悔・・・あせる

image

昼のピークを過ぎ、

夕方17:00ごろに伺ったので

待たずに入れてラッキーでした!!

週末のランチタイムは、

かなり待つそうですあせる

image

基本的には、カレー、パスタです!!

できるだけ外で決めてから中に入った方が良いです音譜音譜

image

お店に入るとすぐに

乗車券を購入する券売機があります音譜音譜

カードも使えるようですが、

現金が良いかと・・・ウインク

image

今回は、2番線ドキドキ

ボックスタイプのお席なので、密になる心配もなし!!

imageimage

お店の中も、生唾もののアイテムがいっぱいラブ

 

他のお客様もいらっしゃったので

今回は自分の席から撮影できるところのみですが・・

お店のすべてが写真スポット!!

来ました!!

1品目のコールスローラブラブ

本当に汽車に乗って運ばれてきますラブ

この汽車も本格的なものでして・・・

有名なすしチェーン店の感じとは全然違います!!

とき卵のスープの後に、

息子の新幹線カレーが来ましたドキドキドキドキ

汽車が新幹線を運ぶってラブ

この入れ物のレトロな感じでいいですよね~音譜音譜

カレーは、まったく辛さのない

子供が食べられる甘口からありますドキドキ

私のハンバーグカレー!!

私は、辛口(大人の中辛だそう)

懐かしい味わいで、美味しかった~ドキドキ

お腹が空いていたこともあり、完食(笑)てへぺろ

主人は、一番人気のカツカレー上矢印

カツはカラッとサクサクドキドキ
男性に是非おススメのカツカレーです音譜音譜
image
入店、入場の記念の入場券を頂きましたドキドキ
こういうサービスも嬉しいラブ
image
お店の中の帽子を、貸して頂き記念に・・・音譜音譜
 
カレーも美味しかったですし、
アミューズメントパークのような店内でしたラブ
家族三人大満足ドキドキドキドキ
また塾の帰りに伺おうっと音譜音譜
次は、カツカレー食べようかな・・・ラブ

ナイアガラカレーライス / 祐天寺駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9