【上野】駅近!完全個室で黒毛和牛と三崎鮪のコラボを愉しむ♪『海と大地を喰らふ』へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【上野】
完全個室で黒毛和牛と
三崎鮪のコラボを愉しむ♪『海と大地を喰らふ』へ♪~
 
主人が海外出張だった週末・・・あせる
お友達とご飯を食べに行った翌日は、
母と息子と3人で上野へ音譜音譜
 
国立科学博物館の帰り、
上野の駅近くにある
『海と大地を喰らふ』へ行きましたドキドキ
image
JR上野駅からは、不忍口から徒歩4分音譜音譜
京成本線京成上野駅からも徒歩2分音譜音譜
 
上野御徒町駅からも近く
ちょうどABABの向かいのビルの4階にあります音譜
『マグロ婆娑羅』の看板が目印です!!
image

とっても落ち着いた雰囲気で、

上野の夜景も楽しめますドキドキ

 

完全個室だから、

子供と一緒でも気兼ねなく

お酒が楽しめる幸せ音譜音譜

image

☆一番搾り プレミアム
 
まずは、生ビールで乾杯
母と息子は、ジンジャーエールでしたが・・・
ちゃっかり一人でも、生ビール(笑)ラブ
image
☆鮪とローストビーフのモッツァレラカプレーゼ
 
お魚とお肉とチーズとお野菜と・・・
どれも一度に楽しみたい人にピッタリな
モッツァレラカプレーゼ音譜音譜
 
2人くらいでぺろりといけちゃうボリュームだから
すぐに完食(笑)!!
image
☆炙り鶏と鮪の爆弾
 
こちらもサラダ代わりにおススメの一品音譜音譜
image
炙り鶏、鮪、オクラ、とろろ、ひきわり納豆と
ヘルシー食材のオンパレード!!
ノリで巻いて頂きますドキドキ
image
☆映え肉マグロ
 
お店に行く前から、
これは頼みたいと思ったメニューがコレ!!
 
ローストビーフと鮪のコラボレーションドキドキ

image

脂ののった鮪を
柔らかなローストビーフで巻いて頂きます音譜音譜
海と大地のコラボレーション!!
なかなか斬新なメニュードキドキ
 
ちなみに通常ですと1,980円ですが、
1日5組限定で980円になるので…
是非、お店の方に聞いてみてください音譜音譜
image
☆ポテトフライ
 
こちらは、息子のリクエスト(笑)
あっつあつのポテトフライ!!
image
藻塩が添えられていて、
さらにうまみを引き出してくれますね~音譜音譜
image
☆鮪バサラ&肉バサラの盛り合わせ
 
赤と黒から選べる2種類のバサラ!!
赤にも挑戦したかったのですが、
母からのリクエストで黒をチョイスドキドキ

 

濃厚な味わいで、お酒がすすむ、すすむ!!
白いご飯にもピッタリ(笑)
母も息子が肉バサラが気に入ったようで、
肉バサラをリピートしました!!
image

☆あらごし梅酒

 

日本酒っていきたいところでしたが、

子供も一緒なので可愛く(笑)あらごし梅酒をロックで音譜音譜

甘みと酸味のバランスが良くて、

ついつい飲みすぎちゃいますてへぺろ

image

☆肉がけ大トロ寿司
 
ちょっとお寿司も食べたくなって・・・
肉鮪寿司を頂きました音譜音譜
二貫から頂けるので、〆にもピッタリドキドキ
炙りと生から選ぶことができますドキドキ
もちろん、生をチョイス!!
image
牛トロのフレークがかかっていて、
こちらでも
お肉とお魚のコラボレーションが楽しめます音譜音譜
image
☆海の精のプリン
 
お腹もいっぱいになったところで
スイーツタイムドキドキドキドキ
海の精とは、塩のことだそう音譜音譜
image
サッパリとしていて、
お酒好きな人でも食べれそうなプリンドキドキ
image
☆海の精(塩)の入り
自家製ミルクジェラート
 
私のおススメは、
こちらのミルクジェラート!!
サッパリとしていて、
ほのかな甘みがくせになりますドキドキ
2個でも一人でいけちゃいます(笑)
 
ご馳走さまでした音譜音譜
 
昨年の11月にオープンしたばかりの
こちらのお店
完全個室なので、
家族連れでも気兼ねなく楽しめますドキドキドキドキ
 
お料理の量が上品なので、
二人できても、女性同士でも
いろいろなメニューが楽しめると思います!!
駅近なのもポイント高い!!
肉バサラを食べに、また行きたいです音譜音譜
 

海と大地を喰らふ居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5