【六本木】1日3組限定!完全個室の贅の空間♡極上黒毛雌牛とワインを愉しむ“L -エル-六本木”へ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【六本木】1日3組限定!
完全個室の贅の空間♡
極上黒毛雌牛と
ワインを愉しむ“L -エル-六本木”へ~
 
前職のお友達と定期的に開催しているOG会音譜音譜
 
いつもと違った雰囲気のお店を、
それぞれで見つけて開催していますラブラブ
 
今回は、六本木にある
“L -エル- 六本木”で開催しました音譜音譜
 
六本木から、徒歩2分!!
あの懐かしのマハラジャのある通りの
一本奥にある
ゴトウビルディング3rdの4階にありますラブラブ
エレベーターを降りると
そこから、非日常の空間が始まります!!
image
久しぶりに六本木らしさを感じて愉しむ私と、
10歳近く年下の友人は、新鮮なようで
どちらもテンションが上がっていましたラブラブラブラブ
image

1日3組限定というラグジューアリー感ラブラブラブラブ

今回ご用意いただいた個室キラキラ

私達だけで使うのに、この優雅さって

とっても広くて、まさに非日常の空間ドキドキドキドキ

 

お食事は、基本コースのみ音譜音譜

ペアリングワインも楽しめる

10,000円のコースをお願いしました音譜音譜

image

まずは、一杯目!!

 

一品目のお料理が、

ラムチョップということで、

赤スパークリングで乾杯ラブラブラブラブ

image

☆レッジアーノ ランブルスコ セッコ

 

フィレンツェの有名メディチ家が造る

とても贅沢なスパークリングワイン音譜音譜

 

数万円のスパークリングワインと肩を並べる

高コスパスパークリングワインとして有名な

レッジアーノ ランブルスコ セッコラブラブ

これは、ホント美味しいスパークリングワイン!!

welcome Dish
北海道十勝産 ラムチョップ

 

芳香なバルサミコで味付けされた

しっかりとした味付けのラムチョップラブラブラブラブ

クセがなくて、とっても美味しい!!

 

レッジアーノ ランブルスコ セッコとの相性が
ピッタリで、さすがのペアリングラブラブラブラブ
image
オードブルプレート
茨城県常陸牛 ヒレ肉の”ゴロッと”コロッケ
有機ブロッコリーのカイノミ巻き
かぼちゃとサツマイモのポタージュ
 
見た目も可愛いオードブルプレートキラキラ
ジューシーで濃厚なコロッケラブラブラブラブ
 
甘さのしっかりとしたブロッコリーを
サシが柔らかくジューシーなカイノミで巻いてある
カイノミ巻音譜音譜
ペロッと一口で頂いちゃいましたチョキ
 
見た目以上に濃厚で、
香り高いポタージュも美味照れ
image
サラダ
牛肩三角のカルパッチョサラダ
 
鹿児島の紅心大根や北海道産マト、
ミニかぶなど、野菜本来の甘さを楽しめる食材に
程よいさし加減の牛肩三角のお肉がのっていますラブラブ
こちらも美味しいですねラブラブラブラブ

☆グラシェヴィーナラブラブ

 

ちょっと珍しいワインが登場音譜音譜

クロアチア最古のワイナリーで作られた

辛口の白ワインラブラブ

白ワインなのに、しっかりと飲み応えのあるワイン!!

image

一品料理

すき焼きしゃぶのエスプーマ

 

火を通した後でもわかるほど

さしのたっぷり入った黒毛和牛ラブラブラブラブ

image

エスプーマには

香りと見た目を楽しませる

豪華なトリュフがのっています!!

image

トリュフの芳香な香りが漂う

エスプーマにくぐらせて頂きますラブラブラブラブ

 

お口の中で、

肉の旨みが徐々にとろけていきますラブ

これは、肉女子にはたまりません!!

image

☆ロゼ パンプルムース

 

フランスで人気のロゼパンプルムースラブラブ

ロゼワインとグレープフルーツジュースが

一緒になったロゼパンプルムース照れ

 

グレープフルーツの爽やかな香りも楽 しめ、

デザートのようなワイン音譜音譜

image

お口直し

温州みかんのグラニテ

 

サッパリとした甘みと酸味のバランスがよい

シャーベットラブラブラブラブ

image

メイン料理

季節野菜と厳選国産牛のステーキ

 

待ってました!!

北海道上士幌町の雌牛を使った

ミスジのステーキラブラブラブラブ

image

雌牛の肉は、

融点が低く、へんな脂っぽさがないのが特徴音譜音譜

この程よいさしの入った
ジューシーでとろけるような
お肉の甘さを感じられる一品ラブラブラブラブ
美味しいお肉だからこそ、
山葵でシンプルに頂きますチョキ
 
付け合わせには、
インカのめざめやパンプキントキが
使われています音譜音譜
お野菜にも、こだわりが感じられます合格
image

☆トソ マルベック リザルヴァ

 

国産黒毛和牛に相性ピッタリな

アルゼンチンの

とってもしっかりとした味わいの赤ワインラブラブラブラブ

力強い濃厚な風味が楽しめます音譜音譜
この日一番のお気に入りワインですドキドキドキドキ
image
お食事
ガーリックライス
 
バターの香りが食欲をそそるガーリックライスキラキラ
ガーリックの香りが残りにくいよう工夫されていますラブラブ
image

image

デザート

京都 宇治ほうじ茶アイス

コーヒー

 

程よい甘さでさっぱりとしたほうじ茶のアイス音譜音譜

口の中で、

ほうじ茶のかおりがいっぱいに広がります合格

美味しかった~ラブラブラブラブ

 

非日常的な空間で

美味しいお酒とお食事が楽しめる

個室レストラン

“L -エル- 六本木”キラキラ

 

ワイン好きな私は、

ペアリングのチョイスも楽しくて

次は何が出てくるのだろうとワクワクしちゃいましたラブラブラブラブ

 

お食事は、

女性のグループということで、

最後までしっかりと楽しめるよう

少なめの分量で提供されているのかなと音譜音譜

 

お陰様で、

デザートまでしっかり楽しめましたラブラブラブラブ

ご馳走様でしたラブ

 

イタリアン / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0