【代々木】古民家を改装した「ほぼ新宿のれん街」にあるオシャレでコスパの高いもつ焼き専門店へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【代々木】古民家を改装した
「ほぼ新宿のれん街」にある
オシャレでコスパの高いもつ焼き専門店へ♪~


新宿でのお買い物帰り
ちょっと早めの夕食を兼ねて行ったのが

『 もつ焼とワイン★キャプテン 』
キラキラ
{CA5F498C-B00C-4C07-A557-73300C6BF510}

代々木駅から徒歩3分!!
新宿駅からも徒歩5分程にある
古民家7軒を改装した
「ほぼ新宿のれん街」
にあります
音譜音譜

 

この「ほぼ新宿のれん街」!!

NTTドコモ代々木ビルのすぐ近くですチョキ

{AE0E1E7E-9308-4EC6-9CB9-B7FFE8F3A825}

昨年の3月にオープンした「ほぼ新宿のれん街」キラキラ

名前の通り、ほぼ新宿ウシシ

新宿駅からも5分程で、

サザンテラス沿いをあるくとすぐですドキドキ

 

7軒の古民家を改装したお店が並んでいて、

今回伺ったもつ焼きをはじめ、

牛タン、タイ料理、浜焼きなどもありました

どれも懐かしいレトロな雰囲気で、

とってもオシャレドキドキドキドキ

{C9F8FA11-D293-4430-9041-27DF34B07AF9}

まずは、スパークリングワインで乾杯~音譜音譜

チリの辛口スパークリングワインドキドキ

580円って、良心的~ラブ

{506AAE52-16B8-4F91-BDC2-AD9E92FA92CE}

☆低温調理の特上タン刺し

 

おススメの中から、まずはチョイス!!

低温調理だから生のような食感で

ジューシーなタン刺しドキドキ

これで650円とリーズナブルなのに、

とっても美味しい~ラブ

これは、満足度高いです合格

{42D3FB0E-D0CC-4129-88CC-1D03A5517293}

☆フォアグラとレバーのブリュレ

 

フォアグラとレバーと私の大好きな組み合わせラブ

パリッパリのキャラメリゼが、たまりません音譜音譜

image

濃厚なフォアグラとレバーは、

クセがなく食べやすくて、まろやかな味わいドキドキ

{D47EA193-F5AA-4D0E-82C1-B8F7F56BD4A9}

☆ムッソ ピノノワール

 

フォアグラとレバーのブリュレが濃厚なので、

赤ワインを音譜音譜

 

スペインのミディアムボディを

これは飲みやすい~ドキドキ

 

グラスワインの種類も豊富なこちらのお店!!

この日は、白ワインが3種類、

赤ワインが3種類も音譜音譜

 

軽めな口当たりからフルボディまで揃っているので、

チョイのみでも自分好みのワインが楽しめます合格

image

☆チーズの盛り合わせ

 

ワインが美味しくて、

箸休めにチーズの盛り合わせを音譜音譜

このボリュームで580円って音譜音譜

ワインと盛り合わせでチョイのみもできちゃいますねドキドキ

{E8520E64-54D0-4052-9DD6-676812648168}

ガツのエスカルゴバター焼き キラキラ

 

人気のホルモン歯ごたえのしっかりとした

「ガツ」と

旨みのギュッとつまったエスカルゴの

ワインにぴったりな1品ドキドキドキドキ

{5FB947E3-C00E-48B1-8C8A-A4BB9D6E8FEA}

☆焼きカマンベールチーズ

 

カマンベールがドーンと豪快に焼かれています!!

中はとろっとろ、外はカリッと音譜音譜

これは、お酒好きにはたまりませんラブ

{D5629001-C84F-4B98-BC63-B4290AF3153B}

☆串焼き レバー

 

鉄分チャージに、レバーを音譜音譜

新鮮だからジューシーでめっちゃ美味しい~ドキドキ

このボリュームで、

150円ってコスパ高いですよね合格

 

image

ブランデー香るブリュレ

 

芳醇なブランデーの香りが

たまらない手作りブリュレドキドキ

 

お酒好きな私にもちょうど良い、

程よい甘さの大人のブリュレ音譜音譜

ブリュレも400円!!

スイーツも、満足度高いですドキドキ

 

初めてなのに、

なぜか懐かしい気分に浸れる

『もつ焼とワイン★キャプテン』キラキラ

 

もつ焼きはもちろん、ワインも豊富で

チョイ飲みからガッツリ

飲みまで楽しめるお店ですドキドキドキドキ

 

どれもお手頃価格で、

コストパフォーマンスが高いので、満足度高いです合格

カップルの方や、海外からのお客さんもいらしたり

明るい雰囲気のお店です音譜音譜

 

どこを撮ってもフォトジェニックなところも、

ポイント高いですドキドキ

 

もつ焼とワイン★キャプテンもつ焼き / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6