【八丁堀】 仔羊一頭買いで希少部位も♪イタリアン&ワイン&純米酒が愉しめる『エノテカ眞』へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【八丁堀】 子羊1頭買いで希少部位も頂ける♪
イタリアン&純米酒が愉しめる『エノテカ眞』へ♪~


久しぶりの八丁堀
音譜音譜

アットホームな雰囲気で
美味しいイタリアンが愉しめるお店があるよと
教えてもらって行った

Enoteca 眞(エノテカシン)
キラキラ

八丁堀のB4出口、目の前!!
駅から徒歩0分!!という
八丁堀初めてでも迷わず行けるという好立地
ドキドキ
{4E8E5726-87DE-478B-BA94-E982B5350E2D}

イタリアンと言えば、

ワインと思ってしまう私ですが・・・ウシシ

こちらのお店は、ワインはもちろん

純米酒が楽しめるお店でもありますドキドキドキドキ

 

というのも、

お店のオーナー夫妻が

大の日本酒好きだそうで・・・音譜

珍しい銘柄の日本酒があるのも納得ドキドキドキドキ

{B615FB8A-90B3-44B0-B408-DC37868CF8C7}

ちょうど新しいハモンセラーノが

入ってきました音譜音譜

美味しそう~ドキドキドキドキ

{BEF997B5-DEB7-4BC9-8902-55FBEEBE6FF0}

☆スパークリングワインで乾杯キラキラ

{E089DF8D-3BCE-4FC1-894D-D8ADE04DC256}

日本酒もありますが、

もちろんワインも豊富ドキドキ

辛口のスパークリングワインで乾杯音譜音譜

{A6DD5DDA-C8A8-4350-8DA7-01ECA9DD60E4}

こちらは御通し音譜音譜

アミューズ的な感じで、

日替わりで、スープと前菜1品が出てきますドキドキ

こういうお通しって、嬉しいですよね照れ

この日は、オニオンスープと、

タコと胡瓜のマリネですドキドキ

{EE146E08-429E-4F25-BA45-5EE1F2E0BFD5}

☆初鰹と新玉ねぎのカルパッチョ 

 

見た目もフォトジェニックで、

これから出てくるお料理の期待値が上がる

カルパッチョ音譜音譜

新鮮な初鰹と甘みのある新玉ねぎの

鉄板の組み合わせドキドキ

生マスタードがいいアクセントになって、

これは、お酒がすすみますラブ

{17482789-D364-440D-A421-54CC79859A0E}

☆契約農家直送 有機野菜の炭火焼

 

ロマネスコ、ミラノ大根、ゴールデンビーツ、

キオッジャビーツ(渦巻きビーツ) 、紫人参、ズッキーニ、

黄蕪、二十日大根・・・音譜音譜

 

なかなか手に入りにくいお野菜も

契約農家さんから直送して頂いているので、

野菜不足でもこんなに集まっちゃうんですねドキドキ

{BB936732-51D9-4ECB-B15B-34E81D80D18F}

お好みのお塩やオリーブオイルで頂きますチョキ

私は・・・

実はすべてそのまま頂いちゃいましたドキドキ

というのも、お野菜がどれもとっても甘くて・・・音譜音譜

お野菜嫌いの子供にも食べさせたいほど、

美味しかったです照れ

image

☆ヴァルポリチェッラ クラシコ 2016 カ ラ ビオンダ

image

イタリア・ヴェネトの

化学肥料を一切使わない畑で作られた

カ ラ ビオンダの辛口の赤ワインドキドキ

軽すぎず、重すぎず、肉料理だけでなく、

お魚料理などにも合います音譜音譜

{724F0C11-C74B-44C7-B958-EED22ED95176}

☆茨城県産美明豚の自家製ソーセージ

 

茨城産で人気のSPF豚『美明豚』を使った

自家製のソーセージドキドキ

ジューシーで甘みとコクがたっぷりのソーセージ!!

ソパルミジャーノチーズとクリームで作った

チーズソースをつけて頂きますドキドキドキドキ

このチーズソースが、

1品料理で欲しいほど美味しいラブ

チーズソースが美味しかったので、

バケットを追加して、バケットにつけて頂きましたドキドキ

{4C80B6EA-249A-42A6-84E7-04C9EF0E83E6}

☆北海道産仔羊肩ロースの炭火焼

ハチミツとシェリービネガーソース

 

オーナーの出身が北海道ということで、

羊にはこだわっています!!

羊は一頭買いしているので、

希少部位も頂けるのがこちらのお店のウリドキドキ

この肩ロースは、とってもやわらかくてジューシー!!

羊とは思えないほど、全く臭みもなく食べやすくて

美味しい~ドキドキドキドキ

是非、美味しいお酒と一緒に楽しんで欲しいです音譜音譜

image

☆北海道産仔羊Tボーンの炭火焼

 

こちらも見た目からやられてしまう

迫力満点のTボーン!!

 

一頭買いしているからこそ、

この美味しい部位が頂けるんですねドキドキ

{B9FBCF43-A10D-405C-A82E-67B05211C916}

そのまま自分たちでカットするのも良し音譜音譜

お願いすると、

このような感じで食べやすくカットもしてくださいますドキドキ

脂の乗り具合が、それぞれの場所で違うので、

いろいろ楽しめていいですね~ラブラブ

 

こんな美味しいラム肉、なかなか頂けません!!

{B45A5A7C-1952-47C0-BBD8-1668F81CD2DF}

☆黒トリュフと半熟卵のストウブご飯

 

なんと〆のご飯には、黒トリュフドキドキ

香りが違います!!

とろっとろの半熟卵が

また美味しさを引き立ててくれますドキドキ

お腹がいっぱいでも食べたくなるほど、

美味しい〆ご飯です!!

人気メニューなのも納得ドキドキドキドキ

どれも、美味しかった~音譜音譜

 

お料理は、どれも本格的で、

一つ一つ素材の良さを活かして

提供してくださっているのが伝わりますドキドキ

 

30席ちょっとのアットホームな雰囲気で

ホッとするお店音譜音譜

 

お家の近くにあったら、

足繁く通いたくなりますドキドキ

 

ワインも日本酒も、

まだまだ気になるものがたくさんあったので・・

また是非伺います音譜音譜

 

Enoteca 眞 イタリアン / 八丁堀駅茅場町駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8