10年連続NO.1!李錦記のオイスターソースは、中華だけじゃない! | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~10年連続NO.1!
李錦記のオイスターソースは、中華だけじゃない!~


オイスターソースって、
我が家には必要不可欠
!!

炒め物や煮込みと
隠し味に必ずと言っていいほど使います
音譜音譜

いろいろなオイスターソースがありますが、
先日のRSP57inお台場で
とっても便利なオイスターソースを
ご紹介頂きました
ドキドキ
{B909A23E-D64F-4055-89DA-D16197FED5E0}
ヱスビー食品
李錦記 オイスターソース(チューブ入り)
95g
270円(税別)

私もいろいろ使っている
李錦記シリーズ
音譜音譜
{4633E8A1-EE2E-4820-9EF3-00FEAA817F28}
オイスターソースといえば、
李錦記(リキンキ)
!!

オイスター世界No.1ブランド
100以上の国や地域で使われ、
10年連続世界一
!!で、
プロユースとしても愛用されています
合格
{ADB0C614-BBFC-4F9A-9A50-31B8E607705C}
ちなみに・・・
オイスターソースの始まりは、
約130年前・・・
音譜

1888年に李錦記の創始者である
李錦裳(リ・キンシェン)によって

世界初のオイスターソースが誕生しました
!!

広東省南水近くの小さな村で
料理店を営んでいた李錦裳は、
ある日、
牡蠣の調理中に火を消し忘れ、
気が付くと鍋底に香りのよい
濃厚なソースがたまっていました
!!

その今まで味わったこともないような
コクとうまみが詰まったソース、
これが
「オイスターソース」のはじまりだそうです
{68B3F9E1-45B1-4588-A416-6A1954794651}
李錦記(リキンキ)のオイスターソースは、
一番美味しいとされる

2〜3年養殖したものから
何段階にもわたる選別を経て、
特定の品種のみを使っている
んだそう
音譜音譜

すべての牡蠣をその場で水揚げ、
むき身にしてエキスを抽出し、
牡蠣の自然なうまみが濃厚なソースのなかに
ぎゅっと詰まっています
ドキドキ
{4EAC81C2-3B8F-4F90-A5EC-6EE0B1FEA47A}
今回ご紹介いただいた
李錦記 オイスターソース(チューブ入り)
音譜音譜

特に、
炒め物にとっても使いやすいです
音譜音譜
image
私の大好きなタイ料理にも、
オイスターソースはかかせません
ドキドキドキドキ
image
大好きなパッタイや
アップ
image

ガパオも

李錦記のオイスターソースで作っていますドキドキ


タイ料理の炒め物の黄金比は、
オイスターソース1:ナンプラー1:お醤油1です
合格

これで、だいたい美味しくできます(笑)チョキ

他にも
李錦記シリーズは、中華調味料、ソース、
中華スープ、醤調味料などラインナップも豊富で、
お家でも手軽に中華が楽しめますね
音譜音譜
{0B8CF396-D3FC-40C5-90E2-58E9B4CB71B1}
また李錦記チューブシリーズも
こんなにたくさん

手が汚れず、
分量が分かりやすいので
とっても使いやすいですね
ドキドキ
{0A0ED43B-C73D-4F43-A94F-7554BEDF246F}

李錦記のオイスターソースは
それだけで美味しく作られているので、
本格的なお料理が美味しくできるところが
気に入っています

音譜音譜

 

 

 

【第57回 リアルサンプリングプロモーションinお台場】
【ヱスビー食品】

李錦記 オイスターソース(チューブ入り)

http://www.sbfoods.co.jp/lkk/index.html