【幼稚園行事】お誕生日会♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【幼稚園行事】お誕生日会♡~
{BEA5076D-C3EE-47E4-986A-D39A13FEC50A}
今日は、幼稚園で
3月生まれのおともだちのお誕生日会がありましたドキドキドキドキ
{6EB8394A-4159-4053-A3D1-C5118AF7A55C}

 

息子からの招待状・・・

6歳になって・・・がんばるね・・・ドキドキ

 

・・・・って何を頑張るんだろう?と思った私・・・ほっこり

 

全員の前で、

自己紹介と共に教えてくれました音譜音譜

 

「エメラルドクラス○○○○です。

お誕生日は、3月30日です。

6歳になって頑張りたいことは、

一生懸命お勉強を頑張ります。」って!!

 

うちの息子は、

正直そういうことを言うキャラではないんですあせる

 

どちらかというと、

皆が言っていることを真似して言っちゃうような感じで

だから、

前のお友達が言ったことを

真似していうのかな~なんて思っていたので・・あせる

誰も言わないそんなことを言ったから…

ビックリ!!

 

3年間で、成長しました~ラブラブ

 

ですが、

ちょっと恥ずかしかったようで、

その後、ずっと興奮状態でした(笑)あせる笑い泣き

 

合同集会の後は、

クラスに入って

一緒にお弁当を食べたり、

皆とおしゃべりをしたり・・・

私たちの自己紹介コーナーや

質問コーナーもあったり…あせる

 

自分の息子の一番好きなところは・・・と聞かれて

人の悪口を一切言わないところって、

言っちゃいました!!

 

もちろん他にもいろいろいいところはあるんですけど、

私の中では一番というくらい

素晴らしい、大好きなところドキドキ

 

幼稚園生活の中で、

今まで一度も

お友達の悪口を言ったことないんです!!

 

もちろん、

男の子なので、

お友達と喧嘩をしたりすることはあるのですが、

喧嘩をしてもお友達の悪口を言ったり、

お友達のせいにしないんです!!

 

可愛い顔をしながら

男らしい一面を持っていたりするんですドキドキ(親バカですね・・)

 

少しの時間でしたが、

可愛いお友達とたくさんの笑顔に囲まれて、

幸せなひと時を過ごすことができましたドキドキ

{FE8CBF35-114D-49F0-A884-9F66BA24E048}

 

幼稚園からの

お誕生日プレゼントの一つ

バースディカードドキドキ

{C0DDEEAB-090E-4126-9351-8293EB74ACC1}

 

先生方が撮影して下さったお写真と一緒に・・・・音譜音譜

 

{C568BD9D-4124-42ED-9E39-BB7787335DFC}
おおきくなったら なにになりたいのですが?
おおきくなったら なにになりたいのか
ただそれだけをかんがえて
まいにちまっすぐにおおきくなってごらん
 
この言葉、
とっても好きなんですドキドキ
 
園の考え方が
この言葉に集約されているんですよね音譜音譜
 
自分自身も
この言葉を忘れないように
日々子供と接するようにしていますドキドキ
 
迷った時には、
この言葉を思い出して欲しいなと・・・・音譜音譜
 
いよいよ来週は、卒園式です!!
号泣ですね・・・きっと・・・。