秋の国見町応援団ツアー~リンゴ狩り&結団式~ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~秋の国見町応援団ツアー~
~リンゴ狩り&結団式&交流会ラブラブラブラブ





秋の国見町応援団ツアー、
1日目合格合格

吉川屋さんのランチの後に
向かったのは、
今年完成したばかりの
福島県国見町の庁舎、
大会議室で行われた
「秋の国見町応援団ツアー
『歓迎・結団式』キラキラキラキラ




国見町長の
太田久雄町長から
温かい歓迎のご挨拶を頂きました音譜音譜


福島県の中央北部に位置する
1000年の歴史をもつ国見町さくらんぼさくらんぼ

国見町は、
水田、果樹園、川、森林など
町の面積の約35%が農地です!!

サクランボ、桃、りんご、米、
なし、すもも、柿と
国見には、
たくさんのたからものがありますキラキラ

ですが、
残念ながら
原発事故から4年以上の歳月が過ぎた今でも、
未だに風評被害の影響があるそうですあせる

作物の放射性物質検査は、
今年もすべて行っており

安心、安全な
福島、国見町の農産物
!!

その美味しさや、
国見町の魅力を知るために
今回の
秋の国見町応援団ツアーは企画されました音譜音譜


今回、
国見町公認国見サポーターの会長に
任命された
スイーツ王子Rui.さんキラキラ



Ruiさんが持っているのは、
今回国見町の皆さまが
私たち国見サポーターのために作って下さった
オリジナルグッズのトートバック!!



これがとっても使いやすくて
私たちも頂いて、早々に使わせて頂いています音譜音譜



任命式の後は、
庁舎見学もさせて頂きました!!

実際に議会でも使用されている
議場へも音譜音譜



議員席にも
座らせて頂きましたニコニコニコニコ

木の温もりが感じられる
福島県国見町の杉材が
使われているんですって音譜音譜

さてさて、
結団式の後は、
3グループに分かれて待ちにまった
リンゴ狩りリンゴリンゴ




私たちが訪れたのは、
くろだ果樹園さん!!

サクランボ、桃、米、りんごを
生産されています音譜音譜



りんご王子の黒田壌さんアップ

くろだ果樹園さんで
作っているのは、
葉とらず栽培「サンふじ」キラキラ



みてください~ドキドキドキドキ
この蜜入りリンゴアップアップ




こんなに大きくて
蜜のたっぷり入ったリンゴを頂きましたラブラブラブラブ



早速自宅でも頂き、
とっても甘くて、
ひろたんもこの笑顔~ドキドキドキドキ



次は、
交流会へと続きます音譜音譜