ソフトバンク問題を解決するために、ソフトバンクカスタマーセンター?に電話した。

ポイントは2点



1.何故契約時より料金が高いのか。

2.ソフトバンクAirの上りの通信速度は?






1.なぜ契約時より料金が高いのか。

コチラは店舗に確認しても進展なく。
カスタマーセンターは対応が早かった!
問題点はおうち割に申し込んだのに、おうち割になってなかった点。

カスタマーセンターの回答、
ニコ契約当初2ヶ月はおうち割が適応されていたがそれ以降、おうち割が解除されオプション料が高くなっていた。

羊なぜ、そんなことが起こるのか。

ニコ当初2ヶ月はみなし期間として適応され、みなし期間が終了したためオプション料が高くなった。


まず、そんな説明受けてないし高くなるのに何故わざわざ解除する必要があるのかプンプン
契約にみなしなんてあるのか。
ソフトバンクからの書類での通知ではおうち割との記載でみなし期間とは書かれていない。


釈然としないが、仕方ない。
月々約2,000円高く請求されていたので、それは今後の請求からの差し引きで対応して頂くことになった。

約24,000円。





絶対、同じような人がいるはず。
注意!








2.ソフトバンクAirの上りの通信速度は?

コチラも店舗では不明。
カスタマーセンターで確認すると、上がりは出していないとのことびっくり

そんなことあるの?




ということで、自分で確認した。



これがソフトバンクが提示してる下りの速度。
上りは、もちろんなし。







2種類調べてみた。


いやいや、下りも遅くない??
上りなんてひどくない??

0.2-0.3mbpsってびっくり




最低快適速度って10mbpsぐらいじゃないっけ?







そりゃ、動画送れないわ笑い泣き










ついでに、ソフトバンク光調べてみた。






なぜか上りの方が早い謎の結果(笑)






最高速度の謳い文句の25%程ですが、普段使いには十分ですね照れ






以前の車の燃費といい、通信速度といい、ある程度の実測で表示してほしいですね。








ということで、ソフトバンクairはキャンセルします。
ギリギリキャンセル期間に間に合うので助かりましたアセアセ









おわり。