アメブロから楽天セール始まるからpick頑張れ!的なメールが連日届くえー


楽天使ってないんだよなぁ(笑)
Yahoo派なのでニヤリ






でも、やっちゃお(笑)








【家づくりで導入した素敵アイテムBEST3】


第3位 エコカラット ランド(土もの調)




コチラ、玄関の正面です。
材料費工賃込みで3万円やったかな?

コレ、施主支給したら逆に高くなってわが家はそのままお願いしたんやったアセアセ


ポイントは左右対称にしたこと。
そのままだと左右非対称なのですが、タイル屋さんが1ピースずつ端に追加して左右対称にしてくれましたウインク






第2位 Pid

王道のPid。
子供部屋に設置して今は子供服洗濯したの干してますウインク


 

 


どっちかといえば、この吊り下げタイプ使ってる方が多いのかな?
使わなくなった時に吊り下げ棒と物干し竿をしまうのが面倒やし、場所必要ってことでPidにしました照れ
結構重いもの干す場合は吊り下げタイプが安心やと思います。

エアループはちょっとオシャレタイプですねキラキラ





第1位 インテリアカウンター

ダイニング横のインテリアカウンター。
今は、プリンター置いてあるのでもうちょいごちゃごちゃしてます口笛



ちなみに、キッチンのカップボード上にもインテリアカウンターがあります。




インテリアカウンターとか施主支給しない人が多いけど、エコカラットと違ってコレは施主支給した方が安かったです照れ




ダウンライトとかも施主支給可能やけど、保証効かないからどこまでリスクとるか。
わが家は全てメーカーにお願いしましたニコニコ





以上、オススメアイテムでした。





おわり。