去年、自力で砂利敷きをしました。








で、今年その成果が表れてますウインク



裏庭です。
分かりにくいですが、右側に土が見えてる箇所があります。
アリの巣穴ですキョロキョロ
埋めるの可哀想なのでそのままにしてあります。





お隣さん家は外構で砂利敷きしてるのですが、防草シートなしです。
あのフェンスが謎なんだよな(笑)
出入り口もあるんやけど、絶対出入り口はいらんと思う。




2年経つのかな。
ガッツリ草が生えてきますアセアセ

さらに奥のお家は一部防草シート貼ってます。
その他は更地のままです。
草が凄いですキョロキョロ






自分の土地ではない横のあぜ道。
土地側だけ除草剤撒いたので草だいぶ枯れました。
スギナとかは復活したけど。。。
ここ、市道なんですが草刈りとかしてくれなくて好きにしてくださいって言われました(笑)
人が通ることもありませんキョロキョロ
なので、除草剤まいときました。
草がのびて土地まで侵入してくるんですよねアセアセ













田舎は結構こんな外構多いです。
土地広いから外構するのもお金かかるからねアセアセ

でも、やるなら最初にしっかりやっといた方がいいよ。
後々絶対に楽になるし。
我が家にも草は少し生えます。
どうしても端っこにスギナが出てくるキョロキョロ
けど草引きはあっという間で苦になりませんウインク











コレは寝室から撮った裏庭写真なんですが、でっかい木。桜なんです。たぶん。。。

桜に藤が巻き付いてて今は藤が咲き乱れてますおねがい





これは土地購入時は気にしてなかったけど、なんとなく得した気分ですウインク

では。









おわり。