アメブロの広告って全然見ないんですけど、たまたまタップ間違いで再生されたの見てまんまとのせられたニヤリ








買ったのはコチラ。






奇跡のハブラシ。


フリマアプリで購入したけどねニヤリ













ポイントは、



この形状。




僕が購入したのは古いタイプやからちょっと違うのかな。








と、薄さ。








僕、虫歯になりやすいんですよね。
子供の頃から口呼吸すること多くて、唾液少なくて、唾液がネバネバ系で。


歯医者さんにも虫歯になりやすいタイプって。







今も色々試してるんですよ。
歯間ブラシ、電動ハブラシ、子供用ハブラシ。
とか。



で、今回奇跡のハブラシを試してみた。





まずは、イマイチポイント

◆ハブラシのスティック部分が細くて若干持ちにくい。
もしかしたら作戦?かもしれないけど。
ハブラシってゴシゴシするよりシャカシャカ回数重ねた方がいいらしく持ちにくいからゴシゴシしにくい設計。

◆値段が高い。
歯医者にかかること考えたら断然安いけどね。ハブラシとして考えると高く感じるかな。



次はオススメポイント

◆普段簡単には磨けない箇所が磨けてる感覚がある。
歯と歯の間とかって意識しないと磨きにくけど、歯茎部分とかにもしっかり当たってる感がある。

◆幅が狭い。
写真にも載せたけど幅が普通のハブラシに比べて狭い。だから、舌側とか磨く時に舌を押したりしてオエッてなりにくい。
これは意外なポイントやった。
ただ、歯磨き粉がのせにくいけど口笛





広告にはなぞるだけで落ちるって書いてあるけど、コレはちゃんと磨かないと落ちないニヤリ

どうしても唾液とかでくっついてるのがあったり歯間に挟まってたりするのはなぞるだけでは難しいよね。







磨き心地とかはいいから、全体的には好きなタイプかなおねがい
あとは耐久性だね。





すぐボロボロになるとダメだよね。







ちなみに、歯磨き粉は


コレは歯医者さんですすめられたから。
知覚過敏っぽいところがあるから使ってる照れ

まぁ、正直どれくらいの効果があるのかはわからないけどね。




何歳ぐらいまで入れ歯なしでいけるからなぁー。
70歳ぐらいまでいけたらいいけど、この感じだとかなり予防しないとな口笛
がんばろ。











おわり。