マスク不足は深刻ですね。












我が家にはあと1箱ダイソーのマスクがありますおねがい
110円で30枚入り。1枚3.7円ほど。





コロナの影響出てから唯一買ったマスクです。

その時、妻も一緒で2箱買えたんやけど(その時は1人1箱まで)、妻は無駄なものは買わない主義。。。
まだ家にマスク残ってるからいらんやろって言われて1箱だけ買ったんです。





あの時もう1つ買っておけば。。。















最近売ってるのは1枚70円で安い方。
高いと1枚100円オーバーガーン











シャープのマスクが送料込で1枚73円ほどかな?











コレね、小売店が悪いわけじゃなくて元値がめちゃくちゃ値上がりしてるんですアセアセ
原材料も値上がりしてるし需要と供給のバランス崩れてますからね。









製薬会社の知り合いから聞いた話によると小売店がマスク1万枚単位で仕入れても1枚70円するらしいびっくり
仕入れ値が70円。







ただ、最近は中国からの輸入が少しずつ入ってくるようになって少し業者間で値下げが始まってるらしい。











何となくやけど、先月よりマスク買えたって人が増えてる気がする。
ブログであげてる人が増えてきた照れ

ただやっぱり値段は高いかな。
業者さんも入荷するのが1ヶ月先とからしいししばらくは現状維持かも。









正常に戻るにはまだまだ時間かかりそうやなぁアセアセ







布マスク併用しながら耐えしのぐしかないですね。
子供と一緒に家でゴロゴロするかおねがい












 




おわり。