長野県でも少しずつコロナの患者さんが増えてきた。




今まで自由に出入りできてた病院。
出入り口に看護師さんがいて消毒、問診、検温が必須条件になった。



そして、診察室への入室もできなくなったガーン











ただね、体温測る機械の性能に不安が。。。
赤外線?みたいなので身体に触れずに測るやつ。



妻はすぐ測れたのに僕何故か測れない。。。






4.5回測って記入されたのが





34.9℃って低くない??びっくり








低体温は35.5℃付近。当然、身体が冷えているわけですから、血管が収縮して流れが悪くなり新陳代謝も半減してしまいます。それによって、自律神経失調症を起こし、排泄機能低下やアレルギー体質などを引き起こします。多くの方を悩ませている不眠や便秘、肥満、花粉症なども含まれます。




ふむふむ。






34度台というと例えば、山や海などで遭難し救出された後、生命回復ができるかどうか判別する体温で『生死の境』と言えます。自分で自分の体が自由に動かすことが出来ない状態です。






ふむふむ。
いやいや、34.9℃ってヤバイやんアセアセ



確かに目眩っぽいの時あるけど普通に生活してるのにキョロキョロ
妻と爆笑してました。








でも、念の為ってことで家にかえって体温測ると。







ウソやんガーン
体温計壊れてなくて僕の身体壊れとるやんアセアセアセアセアセアセ







しばらくして体温測ったら36.4℃まであがりました口笛










どうも体温調節ができないようですキョロキョロ
変温動物への進化中。





自律神経ってすごいよねニヤリ















おわり。