マスクの転売が問題となり、ついにマスクの転売は犯罪に。




メルカリとラクマはマスクを完全に除外。
ハンドメイドは一部残ってますが、ガツガツの転売っぽいのはなくなりました。


ヤフオクもマスクの出品は禁止に。







大手で唯一残ってるのがペイペイフリマ。
まだマスクが普通に転売されている。






さぁ、ソフトバンクはどう対応するのかな?







ちなみに、転売って悪いイメージになってるけど

買った物を新たに値段を付けて売る。

ことだから、1,000円で買って100円で売っても転売になるよ。






せどり、とかも転売だね。







この前、小学校の時に遊んでたポケモンカードを売ったけどそれも転売口笛

でも、批判されないよね。








困ってる時は人を想う気持ちがあるといいな照れ




【追記】
ペイペイフリマでもマスク全面禁止になりました!






おわり。