こんにちはニコニコ








クリスマスのレストラン予約した、ひつじおとこですニヤリ

その人必死や!!って店員さんに思われたでしょうか?

でも、そんなの関係ねぇ!
ハイ、オッパッピー照れ



。。。。。


。。。




ちょっと100回を記念してキャラを変えてみました(笑)












さて、本日は床下空調システムのお宅の完成見学会に行ってきました照れ



たまたま担当が他の人の接客中で社長に案内してもらいました(笑)

ちなみに、社長のお宅もこのシステム使ってるらしい。














まず、玄関上がって思ったこと。。。





床、冷たいアセアセ






床下空調システムは基礎断熱でダクトを床下に這わして、床からほんのりあったかい空気を送り出すシステムなので、玄関開けっ放しやと効果激減ガーン



床暖じゃないから仕方ないですね。



でも、リビングやトイレ、洗面脱衣所などはほんのりあったかかったですおねがい







それを証明するために登場したのが、コレ下矢印


{77AEDB44-BA32-4DBA-94CD-5697FEB3BDDF}


赤外線で温度計る機械ニヤリ










床を測ってみると22度前後。

凄いあったかいわけじゃないけど、冷たくも感じない程度。
空調の設定温度上げれば少し上げることは可能らしい。




で、温度差をみるために土間の温度測ると10度。


やっぱり効果はあるみたいですね照れ













ランニングコストは1ヶ月1万円ぐらい。
で、メンテナンスは空調壊れたら空調交換するだけ。
床暖みたいに大がかりにはならないみたい。



少し惹かれましたラブ













長野県は冬が長いアセアセ
もうマイナス5度まで下がる日もあるし、やっぱり暖かく過ごしたいですねウインク

















今回は、ここまで。