こんにちはウインク




腰痛のためゴルフをキャンセルしたひつじおとこですガーン
楽しみにしてたのに〜。。。

















さてさて、完成見学会①に行ってきました。

まずはパナソニック、テクノストラクチャーの家照れ

初めての工務店です。




テクノストラクチャーとは、梁に木と鉄の複合梁を用いて建てる工法らしい。。。


{F5477CE5-8C6E-4431-AC51-7ACE5A388ED5}




工法の印象は良かったですキラキラ

欠点としては少し木造に比べて高くなること。
そして、リフォームが難しい。



リフォームが難しいのはちょっとアセアセ



将来売却する時にはあんまりよくないですよねえー








間取りはごくごく一般的な間取りであまり特徴なかったですね。
嫌いじゃないけどねニヤリ



パナホームも同じかもしれないけど、キッチンやら洗面台やらはパナソニック製。
もちろん、電気器具も。
なーんか他に選択肢ないのはイマイチです。

確かに安く仕入れはできるんやろうけど、判断が難しいところです。













続いて、完成見学会②に行ってきましたおねがい

地元の工務店、大井建設工業です。

QUOカード500円分ゲット!!



コミコミで安いのが特徴。

ただ、仕様も安いです(笑)

ので、グレードアップは必須で最終的にどれぐらいになるかが見ものです。






今回の家、僕が想定してる間取りにかなり似てて参考になりました!



仕事用に8畳の部屋を想定してるんですが、なんか狭そうアセアセ

10畳いるかなぁ?
どんどん家が大きくなってます(笑)








本当はもう1軒完成見学会に行きたかったけど、2人とも風邪で体調イマイチだったので。
ここで終了しました。

また来月だなニヤリ

















最近、寒くなってきて暖房入れ始めましたアセアセ

めっちゃ乾燥します。。。



空気清浄機あったんですが、去年フィルターを捨てたので、買わないといけない。

でも、もう古いからなぁ。。。

ってことで、買い替えることに照れ



風邪ひいてるし早く欲しい!

調べてみると、先月Joshinで見たのより1万円ぐらい安いってことで、ポチッとしました。



性能より見た目と安心感での購入ですニヤリ

前のもシャープやったので。










どんどん生活が快適にラブ

その代わり通帳の残高は減っていきますね笑い泣き

















今回は、ここまで。