こんにちはニコニコ



最近、車のエンジン音がおかしい、ひつじおとこですアセアセ
まだまだ買い替えるわけにはいきません!!



















番外編のネタが続いてます。
今日は、車ネタリムジン後ろリムジン前



最近、中古車のNBOXを買いましたおねがい
でも手元にくるのは少し先です。
未来嫁名義で買うので入籍してから手続きします。
その方が面倒じゃないもんねニヤリ






ネットで見て電話で注文。

で、先日初めて実物見てきました照れ
綺麗で安心しました!
しかも、エンジンスターターなるものも付いてましたキラキラ
寒冷地には嬉しいです。
家の中からリモコンでエンジンかけれるので、車内を暖められるのです。
エンジンの負担軽減にも一役買います!


SSモデルなので、必要なのは一通り揃ってるしドライブレコーダーも付けますニヤリ


これで、安心して乗ってもらえるかな。











で、その時確認し忘れてたナビの件を連絡。



羊:ナビでテレビ見れると思うのですが、運転中も視聴できますか?

担当:純正ナビでできない仕様なんです。

羊:以前、お電話で前の所有者が視聴できる仕様にしてるので、できると聞いたのですが。。。


いやー、車でも言った言わない問題。
家づくりになれば、電話も録音しないとって思いました(笑)


担当:今、確認したらおっしゃる通りの仕様になってましたので、そのままにしておきます。



なんとか、事なきを得ましたてへぺろ




よかった、よかった照れ















そして、今日。。。


気は早いですが、スタッドレスタイヤを購入!!







まずは、オートアールズで見積もり。
2日までセールでダンロップタイヤ全部コミコミ39,800円。
つぎは、イエローハット。
ヨコハマタイヤ、コミコミ43,900円。



正直、タイヤの性能の違いは分かりませんアセアセ

でもよく分からん安いメーカーはなんとなく避けました。




次は、オートバックス。
ダンロップタイヤ、コミコミで42,500円。
1シーズン前ので限定2。
1シーズン前なのに、高いアセアセ




さてさて、交渉です。





羊:オートアールズでコミコミ39,800円でした。

オ:もし、見積もり書とかあれば、値引きできると思うのですが。



見積もり書持ってたので、渡すと奥へ引っ込んで誰かと相談しています。




オ:本日決めて頂けるなら、コミコミ36,000円にします!

羊:よろしくお願いしますニヤリ







何でも相見積もり取ってみるもんですね(笑)








粘ればあと1,000円ぐらいいけたでしょうが、そこまでガツガツしなくてもね口笛









最近は、比較的大きな買い物続いてて出費が凄いですがもう少し続きそうですアセアセ
















今回は、ここまで。