こんにちはニコニコ





またも、外食中トマト食べてたらバリッバリッってなった、ひつじおとこです。
トマトに砂??って思ったら、歯の治療してた詰め物が外れてましたガーン

今日、新しい歯医者に行きます!
















今日は、ヤマダウッドハウスでローンについて教えてもらいました。

フラット35しか選択肢がないので、あまり差はないとのこと。
楽天なども色々考えましたが、優良住宅ローンも候補になりましたウインク

事務手数料や繰上げ返済費用など、比較対象はたくさん。
まだ先の話やけど、知識だけ増やしました照れ






それから、土地の話もしました。

ヤマダウッドハウスの担当さん、契約を急かしてきた経緯があり、あんまり好きじゃなかったけど、しばらく契約はしないとハッキリ伝え担当も気長に行きましょうとなり、今回はスムーズで気も使わない打ち合わせが出来ましたニコニコ



それに、土地も色々と候補探してくれていますキラキラ
有難いです!

他のハウスメーカーは探しますと言いつつ、具体的な提案が全然ない。




少し担当さん見直しましたニヤリ
契約急いでから、早く土地を見つけないとって思ったかもしれないですけどね(笑)









とりあえず、10月.11月は仕事が忙しい。

で、長野県は冬場基礎着工しない場合もあるので3月までに土地見つかるように気長に頑張りますウインク

















今回は、ここまで。