こんにちはニコニコ





まだまだ暑いアセアセ
よしっ!今晩は鍋にしよう!ひつじおとこですニヤリ
















あらすじ

未来嫁は東京在住。車なし。
今月、長野にお引っ越し。
長野での生活は車必須。
長野では現在、軽自動車1台余っているが、ボロボロでブレーキのききも悪く近々乗り換え必要。





ということで、車を買うことにおねがい





さらにいうと、、、
未来嫁、運転は得意じゃないので、近場だけ。
今後子供できるかもしれないので、スライドドア。
色は白。
形はNboxがいい。



って、未来嫁の希望も踏まえ、たまーにカーセンサー見ながら車探しもしていました照れ








そして、昨日進展がありました!!





※未来嫁は関西弁ではありませんが、僕が書くと関西弁になります。ご了承ください。



AM8時

朝、カーセンサー巡りしてると、NEWとかかれた白のNboxが!
未来嫁にLINE照れ



羊:装備いいわりに値段も手頃な車見つけたよキラキラ

カーセンサーアドレス添付

未来嫁:いいんちゃう?

羊:在庫あるか問い合わせてみるわ。

未来嫁:はーいチョキ






羊:在庫確認といくつかの質問をメールにて送信。







AM10時

車屋さんから直接電話あり。



購入を前向きに検討していること。
ただし、現在は遠方にいるため月末にしか車の実物確認ができないこと。

を、伝える。

さすがにそこまで取り置きは出来ないが、口約束でも買うと言ってくれれば取り置きはできるとのこと。



未来嫁はNbox乗ったことありませんアセアセ

さすがに、実物見ないとしても一度試乗してからの方がいいと判断。


1日ぐらいキープできるか聞くと、夜7時過ぎれば翌日の指定時間まではキープできるとのこと。



基本は早い者勝ちになりますガーン





PM2時

そんなことで未来嫁、ホンダに。。。
展示車乗った感想は広くてよかったよ!
とのこと。
ただ、試乗車は代車として使ってて明日じゃないと乗れない。

で、明日また来ます!ってことに。






PM6時

そろそろ明日まで取り置きお願いしようと車屋さんに電話スマホ

羊:お世話になります。
明日まで取り置きお願いしたいんですが。

車:実は、、、15分程前に他のお客さんがみえて他の営業Aが今話をしてまして。
もし、今の方が買わないようなら取り置きはできるんですが。。。

羊:うーん。。。
まさか、こんなに早くライバル現れるとは予想外えーん
新車と違って中古車は同じような条件の車はなかなか出てこない。
まして、今回のは相場と比べても絶対お得もやもや



羊:ちなみに、、、
今、買いますって決めたらどうなりますか?

車:基本的には早い者勝ちなので、なんとかなると思いますが、営業Aがどこまで話してるか分からないので。。。

羊:うーん。。。
(まだ試乗してないけど、よっぽどじゃなけりゃ大丈夫やろし。。。)








羊:うーん。。。














羊:買います!!キープしてください!

車:わ、分かりました。
ちょっと、営業Aにも確認して折り返し電話させてもらいますアセアセ







5分、、、






10分、、、






15分、、、







30分、、、






無理やったかなぁ。って思ってたら電話ありましたおねがい


キープできました!!













ってことで、車買うことが決まりましたウインク








Nbox GターボSSパッケージグラサン









詳細はこれから詰めますニヤリ

無理やりキープしたけど、値段交渉はします(笑)

すでについてるカーナビはテレビ見れないけど、見れるようにしてくれるのと、走行中も視聴可にしてくれるのは確約済てへぺろ


2.3万だけでも安くならんかなぁ。。。















今回は、ここまで。