こんにちはニヤリ



下から読んだら「ことおじつひ」のひつじおとこです。
特に意味はありません(笑)















新聞に地元工務店の完成見学会のチラシが入ってたので、行ってきました!



チクマホーム。。。




ブログ検索しても1件も引っかかりませんでした(笑)









年間50件ぐらい建ててるけど、地元密着やからなぁアセアセ















今回は、メーターモジュール42坪の広めのお家でした照れ


◆2階の間取りが僕が考えてるようなホールのある間取りだったのでイメージわいた!
◆三菱電機の人がいてて、床暖の説明聞けた!
◆お風呂、やっぱり1坪じゃ少し狭く感じるかなぁって分かった!
◆奥行きのある収納はやはり使いにくい!
◆バルコニー1mじゃ狭い!洗濯干さないなら問題ないけど。
◆冷暖房のコンセントは見えない方がカッコイイ!
◆トイレは1mもいらない!
◆玄関は広い方が気持ちいい!



お値段、、、
諸費用などコミコミで1800万らしいびっくり
安い!!

断熱材グラスウールが標準やけど、30万ぐらいで吹き付けにできるらしいし。
窓はオール樹脂標準。
水回りの設備はちょっとしょぼいのもあるけど、オプションでやっても2000万ぐらいで収まりそうおねがい






まぁまぁだねニヤリ













土地見つかればプラン出してもらおうかなウインク
















今回は、ここまで。