おはようございますニコニコ





昨日の午後、レオハウスの完成見学会に行ってきました!

約30坪の等身大のお宅です。
外構はまだでしたえー
外構も参考にしたいよねキラキラ
最近は後からも増えてるのかな?

玄関あけて驚きました。
突き当たりに洗面台が見えますびっくり
注文住宅なので、家主が希望したのでしょうけど違和感が(笑)

担当にお話聞くとたまに脱衣所と洗面台を別々に置くお宅もあるらしい。
まぁ、それはいいとして玄関から見えるってどうなるやろえー
初めてのパターン。
帰ってすぐ手洗いうがいできるからいいのかな?

ここの家主、音楽が趣味らしい。
2階の一室が2重ガラスで壁も防音仕様になってるとのこと。
ペアガラス、トリプルガラスは見たことあるけどペアガラスの2重ガラスは珍しい!


まっ、特徴的な間取りではあるけど、リビングとか和室はイメージできたねウインク




で、この前貰えなかったクオカードもちゃんと持ってきてもらいました拍手




実はこのあと、近くに建築途中の物件があり見れることになっていたのですが、断熱材とか入ってからの方がいいと思うのでまたお時間頂けないかと提案受ける。

この前、約束した時点で今日なら断熱材も入って見学も大丈夫と確認してたのに。
手間にならないよう2件同日にまわる予定やったのにえー

それなら、先に連絡くれたら2件とも今度でよかったのに。
急いでるわけじゃないから。。。


なんて、ちょっと思いながらOKしましたニヤリ





今は、色々知識増やしてイメージ膨らませないとダメやもんね。




ハウスメーカーを決める前には住んで2年とか5年とかのお宅にお話聞きに行きたいって思うけど、どこでもそんなことやってるかな?

やってないとこって、やっぱアフターに自信ないのかな?
って思いますよね。





もう少し話が進めば、そういう提案もしてくれるのかな?

楽しみにしてよっと照れ










今日は、ここまで。