ユキヤナギ。

 

 

本来なら2〜4月に開花するはずが、

何故か今頃ポツポツと咲き始めました。

 

 

 

 

そして梅の花も2月頃に咲き始めるはずなのに、

これまた今頃咲き始めてます。

 

 

 

 

 

 

温暖化なのか何なのか??この梅の花、

引っ越す前の春には実が付いていなかったこともあり、

てっきり早咲きの河津桜かと思っていたけど、

翌年には梅の実がなっていてビックリ!!

 

 

 

初めてこの樹が梅だったことに気づきました。

 

 

 

満開時の八重咲きの濃いピンクの花びらは梅の花らしからぬ様相で、

どう見ても桜の花にしか見えませんでした。

 

 

 

 

裏庭では満開の金木犀の甘い香りも漂い、

我が家の庭は春と秋が同時に訪れているかのようです。