先日、人生初の熱中症になりました。しかも車中で。

 

 

カーエアコンのガスが切れてるとは思わず、

効きが悪いなと思ったから風量は最強にして

エアコンのランプも付いていたし、

前日までは効いていたはずなので疑いもせず 、

そのまま閉め切った高温の車内で30分も走り続けていたら、

心臓がバクバクしてきて頭が横揺れし始め、

手足も震えだしました。

 

 

おかしいと思いスーパーに立ち寄って氷をもらい、

頭や首の後ろや脇に氷を当てて1時間ほど休ませてもらいました。

 

 

その後ガソリンスタンドに寄ったら

カーエアコンのガスが殆ど入ってないとのことで、

その日は物凄く暑い日だったので危ういところでした。

 

 

熱中症ってこんな風になるんだと気づけた日でもありましたが、

2〜3日は手足の震えが止まらず頭も痛かったです。

 

 

皆さんも熱中症にはくれぐれもご用心!