最近は育苗に夢中です。

 

 

 

 

野菜や花の種を撒いたら、

そろそろ芽が出てくるかな〜って気になって仕方がないし、

芽が出たら出たで、どれくらい育ってるかな〜って、

これまた気になって、ついつい何度も見に行ってしまいます(笑)。

 


数日前に植え付けた珍しいアスパラガスレタスという種も

早々と芽を出し始めました。

 

 

 

 

このところお天気がずっと続いてるので育ちが早いようです。

 

 

先日お借りすることになった、道路を挟んだ前の土地と、

昨日敷地内に耕した畑に植える予定です。
 

 

 

 

今の家を購入した時に、

隣接した前の土地150坪も後から追加購入しましたが、

そこは何もない更地状態なので、そこは畑にせず、

これから色んな木を植樹したり花を植えていくつもりです。
 

 

私の好きなガーデニングを楽しむために花の種も沢山育苗中で、

理想の庭造りに近づけるよう、情報収集しながら只今勉強中です。
 

 

今、植物達が愛おしくて仕方ありません。

こんな何気ない小さなワクワクですが、

日々を楽しみながら暮らしています。