庭の可憐な花々 | 宇宙の風 天照王子 のブログ

宇宙の風 天照王子 のブログ

☆プレアデス ユニバーサル サイキックテクノロジー マスター・スピリチュアルダウジング講師☆ 天照王子のブログです

暖かくなると庭仕事が少しずつ忙しくなって来ます。冬を越したタマネギの葉はいつの間にか野草に負けそうになっています。庭のあちこちから自生している野草の花が咲き始めて、思わず美しさに見とれてしまいます。

height="165" border="0" />
吉野桜1

今年は、田舎に引っ越しをして初めての春を迎えて、自生している野草の花の美しさに感動しています。それから、昨年越して来たときに植えた小さな吉野桜に可愛らしい花が咲きました。まだ人の腰よりも少し高い位の小さな桜の木ですが、今年一番に咲いた花の濃いピンク色がとても可愛らしいです。毎年素敵な花を咲かせてくれるでしょう。大きくなるのが楽しみです。

ネコヤナギ

家の入り口に白いユキヤナギが咲いています。小さな白い花が沢山ついてレースのカーテンの様に全体がふんわりしています。優しい小さな白い花が沢山咲いています。4枚目の写真の赤い花はナデシコです。集まって咲く姿は、まさになでしこジャパンのイメージですね。昨年末に、白と赤のナデシコを植えました。次の黄色い菜の花の様な花は、白菜の花です。冬を越して鍋の材料にならずに花が咲きました。綺麗な花が咲きますね。

なでしこ2

福

次は、息子の柴犬の福です。わんぱく盛りで元気いっぱい走り回っております。3日前から散歩のときに歩行訓練を始めました。家内は散歩のときに福に引きずりまわされているようです。犬に引きずられる散歩は、躾が出来ていないのだそうです。常に主人について歩き、命令に従うのが躾のできた犬だそうなので立派に躾けたいと思います。福、頑張ろうね。

黄色のスイセン
なでしこ

なでしこ2

次は自生している黄色のスイセンです。天使の様な可憐な姿と色をしています。8枚目の赤い花もナデシコです。とげの様な葉に守られているお姫様の様にも見えます。次は沢山の白いスイセンです。皆一斉に凛として白い服を着た修道女の様です。みんな太陽の方をしっかりと向いているのが、キリストに向かう修道女の様に見えました。

白いスイセン

ラッパスイセン

最後の写真は、黄色のラッパスイセンです。花びらが綺麗に開いて2色の黄色のコントラストが何とも綺麗ですね。見ているだけで心が穏やかで幸せな気持ちになって来ます。一日中見ていても飽きない素敵な花です。さて、明日はどんな花が咲いているか楽しみです。