ぶ~ちゃんとチャリティ3号 | 4696時中猫と息子

4696時中猫と息子

7匹の猫達と障害児の息子と暮らすどたばたエッセイ絵日記

こんばんにゃ爆笑

昨日は私と一緒に
ぶ~ちゃんに限らず猫を捨てる人に
怒ってくれてありがとうございました!!


人間の身勝手さを知る度
人嫌いになりかけますが
そうゆう人ばっかりやない、
一緒に悲しんで怒ってくれる人も
いるんやって、慰めされますお願い



傷ついた子に会うたび
落ち込むものの、色んなかたに励まされるので
私はいい人に恵まれてるなぁと
思います(('ェ'o)┓ペコ

コメント順次お返事していきますね!


イラスト描きながらなので
なかなかブログへのご訪問も遅れてて
ごめんちょショボーン



さてさてっ
きょうはうにすけの新しいママである「かのんさん」のところの

あいおらいと君とかのん君!

(名前にリンクはってますっ)











いかがでしょうか~(n*´ω`*n)?

あいおらいと君は乳飲み子の時のだよ~






続いては ななたんママのふくちゃん!

これじゃあふくちゃんを描いたみたいか(笑)

ふくちゃんちのななたん

(名前にリンクあります)












みんにゃがおすましお座りしている中

足あげお座りのななたんです( ´∀` )♡

ママのふくちゃんいわく

「ななお嬢さんは足癖が悪い」そうですよっ

足癖の悪いななたんを見にいってみてね~っ







さてっ

昨日も紹介した野良スコ

「ぶ~ちゃん」ですがフロントラインより

ちょっといい?ブロードラインを付けてもらったんですが

2週間のお外生活でばっちい・・・

シャンプー出来るのはブロードラインを付けて3日後

なので明日まではお風呂場暮らしです(;´・ω・)





まぁトイレもベッドもごはんもあるから

ガマンしてやろうかにゃ~






ぶ~ちゃんお顔回りだけだけど

拭いたからちょっとはキレイになったでしょ(n*´ω`*n)?




キレイにされたこと前もあるから

大人しくしてたんだにゃ~。気持ちいいんじゃ~。






ね~♡ お耳の掃除もなれたもんで

いい子にしてたねぇ~( ´∀` )♡

でも顎にきびはすごいけどね・・・





これからキレイにしてくれれば大丈夫にゃ





お風呂場はぶ~ちゃんの貸切なので

お風呂に入るのが面倒ですが・・・(私が)



まぁ水曜日にシャンプー出来るまでの間やしね!


昨日の病院で得たぶ~ちゃん情報・ 体重2.96kg(がりがりやん

 10歳はいってないけどシニア(7~9歳?)

 FIV(猫エイズ) 白血病陰性
・ 未去勢!!
・ 関節炎患っているので後ろ両足かかとの部分にかさぶたがあるけど
おうちの中で過ごしていれば治る

・ 毛艶が全然良くないので腎臓悪くしているかも
(毛艶の他にも皮膚をひっぱった時の戻りが悪い)

・ 来週の月曜日まで たっぷりごはん食べても毛艶が戻らなかったら
腎臓の検査をする

・ ブロードラインでノミダニ おなかの虫駆虫した

・ 耳掃除もしたけど汚れのみ。 耳ダニはいない


覚書みたいな感じで書きましたが

特にいまのところ気を付けなきゃいけない事はないから1週間様子見て~かなぁ。


シニアやし腎臓の病気でもおかしくないからねぇ・・・



関節炎は保護する前から歩き方がおかしかったのでやっぱりねって感じかな!


未去勢にはびっくりしたけど
マーキングスプレーもしないし

シニアなら今から無理してしなくても・・・?



その前に腎臓の検査が良くないとできないけど(;´・ω・)


~ちゃん大人しくベッドやトイレの上で寝転がったままあんまり動きませんが
ごはんはしっかり食べるし
お水もまぁまぁ飲んでるのでとりあえずは元気!




毛づくろい全然してないっぽいけど
シニアはあんまりやらなくなるっていうしねぇ。


早くシャンプーしたいなぁ~









脱走防止ステッカー



災害時にペットの救助をお願いするステッカー



チャリティイラスト 自分ちのペットを描いてもらって

プレゼントにも喜ばれるかも?!

喜んでもらいながら熊本へ募金しよう~



hitsuji.nuko@gmail.com

LINE ID komohimekoume



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村