「エリザベート」 | みなみのブログ

みなみのブログ

ブログの説明を入力します。

(沢山書いたけど最後まで読んでほしいな、、)








一昨日、観てしまいました




お母さんと、いつも可愛がってくれるお姉さんと3人で劇場へ。

劇場に入ってステージを見た瞬間に
デザインも色も雰囲気もすごい素敵でため息が出た

ため息って言い方は違うかもしれないけど

普通の意味と逆のため息が出た、笑





私が観たのは城田優さんと 花總まりさん
ルキーニは尾上松也さんの公演でした。



尾上さんのルキーニは、すごく重要な役で出番が多いのに、キャラクターが本当に面白くてみてて、芝居や行動1つ1つが魅力的でした。

そして、尾上さんの歌声が、男らしくて若々しくてすごくかっこいい気持ちのいい声でした!

あんなに楽しく、しかも魅力的な声で歌えたら気持ちいいんだろうな~って思った( ・ω・)



花總まり さんのエリザベートの少女シーンは
本当に声も姿も少女だった、

歳を重ねるにつれて 声も表情もどんどん年相応のものになっていった、すごかった



あ、ちなみに席は1階のJ席で
前の方を取っていただけたんですが
表情がみたくてがっつりオペラグラスでもみたよ、笑




そして、城田優さんの登場には
あまりの美しさに息が止まった。


黄泉の帝王が すごく美しくて
なのに、ちゃんと死の世界のものにみえた


どの場面でも、歌声が信じられない力強さと美しさで
ある歌う場面では、込み上げるように涙が出てしまいました。

感動っていう言葉じゃ現せないくらいのすごいものがみえて、聞こえてきて
本当に素晴らしい世界でした



はたしてあそこにいる城田優さんは
同じ人間なのだろうかと何度も疑うほど美しかった。


指先もそうだし、衣装のマント、
自毛じゃないはずの、カツラの髪先までもが美しかったです。




そして、そんな城田優さんの演じるトートのダンサーの方たち

トートダンサーのみなさんのダンスが
まるで骨がないみたいに自由ですごいのに
躍りに芯があって 惹き付けられました



アンサンブルのみなさんの歌もパフォーマンス本当にすごくて魅了されました!





最後は、即スタンディングオーベーションに劇場が包まれた

私にとって初めてのスタンディングオーベーションで
あまりの感動に涙が止まらず
家に着いてからも あの舞台を思い出してお母さんと涙

そして余韻がいまだにある

信じられない


私もそんな気持ちを誰かに与えたいです。




エリザベートは初めて観たけど
高校生の私でもストーリーも分かりやすくスーって入ってきて
すごく好きでした

トート以外の存在や出来事は
ほぼ実話だそうで、それは見終わって知った、、勉強不足でもったいなかった、、笑




そして当日、帰り際はあたふたしててパンフレットを買いそびれ
次の日、わざわざ一人でパンフレットだけ買いにいっちゃった、笑



けど、歌もまた聞きたくなってしまいまして、、
CDも買うつもり( ・ω・)笑




チケットがまだあるか本当にわからないけど
少しでも興味があるなら
チケットと引き換えに
すごくすごく素敵な3時間を与えてもらえると思います。!



そして沢山書いちゃったけど、笑
いつも最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m






そして明日!



新番組!



「きくりんとガンリキとから騒ぎ!愉快な娘達の野望!!」

番組レギュラー争奪~言い訳無用!
土俵に上がらなきゃ何も始まらない。


【日時】
8月16日(日)
14時~16時45分
※入場は13時50分からとなります!


【場所】
ワロップ放送局
東京都墨田区業平4-16-6
アクセス;http://www.wallop.tv/?page_id=636

東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成押上線、東武伊勢崎線押上駅 B1出口から徒歩2分


MC;きくりん、ガンリキ
アシスタント;伊藤澄花


出演;橋本奈実、西井雅、春日彩香、石野瑠見、日辻南海、中村真里、本宮麻里絵、吉田優里絵


【観覧料】
2,000円。
※一万円札、五千円札が使えませんので千円札でのご購入にご協力お願い致します!






ご来場お待ちしてますヽ(・∀・)ノ