【続】サピのテストを休むかどうか | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

7月9日(日)の組み分けテスト、

8月末のマンスリーテストをどうするかについて、

妻と子供と話をしました。


妻「どっちでもいい。

  雨ならテスト、晴れならキャンプ⛺️で

  いいんじゃない?」


子「試験範囲が分かんない7月は

  テストを受けて、

  出題範囲が広い8月は合宿行く🎵」


妻「パパー、何をそんなに悩んでるの?

  そんなことより、

  7月の3連休は泊まりで海に行きたい‼️」


子「おー、それいーねー!

  ママ、天才‼️」


………。

真面目に悩んでいるのが

馬鹿馬鹿しくなりましたえーん


が、情けないのですが、

いまだ結論は出ません。


今の所、7月9日は雨でキャンプは取りやめ

テストを受けるショボーン

8月は片道4時間かけて合宿先に迎えに行き、

テストを受けるムキー

(つもりです)


明日はクラス分けの基準が発表されますね。

もしαクラスだったら、決断が揺らぎそうです。