サピのテストを休むかどうか | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

7月9日(日)にテストがあるんですね。


8月は丸々、妻が海外出張に行ってしまうので、

7月は毎週末、予定を入れています。


よいキャンプ場が取れたので、

出来ればお休みにしたい…!チュー


8月末のテストも、運動系の合宿があるので、

お休みさせたい口笛


息子どうする?と聞くと、以下の回答が。

「クラスの〇〇がさー、夏期講習以降は、

 αとそうでないクラスとでは

 授業での学習量が変わってくるって言ってたよ」


テストを2回連続お休みすると、

自動的にクラスが1クラス降格するようで、

どうしたものかと…。


皆さん、どうされているのでしょうね…えーん