インナーチャイルド覚え書き | こうゆうのスピリチュアルと心理学

こうゆうのスピリチュアルと心理学

悩みながらも成長をする方の伴走がしたい☆
世界の本当が知りたい♪

こんにちは。遠藤享佑(こうゆう)です。

この連日の暑さは本当に体にこたえますね。

皆さんも水分補給に塩分補給を忘れずに、

それから無理して活動をしないように

適度に休憩を入れて下さいね☆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
8月5日日曜日 10:30~17:00

 

プチ癒やしフェスタ 入場無料

 

私はチャネリング個人セッション15分2000円で出店しております。

 

私がずっと出店させて頂いているイベントで

 

もう約4年の出店となります☆

 

以下、プチ癒やしフェスタのブログです♪

 

https://ameblo.jp/puchiiyashifesta/

 

会場は地下鉄赤塚を降りて以下の地図です。

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印




先日私と同じ眼の病である網膜色素変性症で

もうほとんど全盲になっている先輩が、

年をとって涙腺がユルくなった・・・

と書いていました。

確かにオッサンになると

涙腺はユルくなってきています。

私も自覚があります。(笑い)

そしてそれに続けて、

しかし他の人の

つらい・悲しい話に涙は出ても

自分に対しては涙は出ない、

と書いていました。

これは私も大体同じかな。




今スピリチュアル、精神世界の業界では

インナーチャイルドが一つの流行のように感じています。

自分の中にいる今でも泣いている過去の自分を癒やす、

ということがインナーチャイルドワークの主な目的かな。

当時感情を表すことができなかった過去の自分に今向き合い、

そしてその感情を認めてあげる。

とても大事なワークですが

一番対処すべき過去の自分って実は

なかなか出てこない印象があります。

スルッと出てきてくれる過去は

比較的対処しやすい過去の嘆きです。



人間は普通に生きているだけで

意識はいろんなことを無意識に放り込んでいきます。

意識の中にあると生きるのに邪魔、

と思うようなものはどんどんと

無意識の泉の中に放り込んでしまいます

そしてそのおかげで人・意識は

日々生活していける状態を維持します。

ということは無意識って基本的には

悲しいこと、イヤなこと、忘れたいことで

いっぱいなのです。

ですからイヤなことがあった時になんでも、

忘れちゃえ~、

とやってしまうのは危険です。

忘れちゃうということは

そのイヤな記憶を

意識から無意識に移すことだからです。

そして人は無意識に放り込んでしまうと

その記憶について再び考えることができません。

ですからフロイトなどの初期の心理学者は

催眠療法を使って

無意識に追いやってしまった記憶を

意識の上に戻す作業をして

患者がその記憶にまつわる出来事などを

認める・受け入れることができるようになる療法を

用いたのです。






そして私の場合もご多分に漏れず

本当に自分が苦しかった記憶というのは

すぐには出てきませんでした。

思い出せるイヤなことというのは

意識の上にあるわけで

無意識の泉に放り込んでしまうほどではありません。

そして私は自分でインナーチャイルドをやっている時に

あれ、これって実はこういうことだったっけ?

という過去を思い出しました。

そう、私の意識の中で覚えていた記憶は

自分が後から自分の心を守るために改変した記憶で

真相は違ったのです。

ちなみにこの改変も

自分が自分を守ろうとして

意識してやったことではないのです。




というように

インナーチャイルドはすぐに終わるものではないので

何度も何度もやってみるとよいと思います。

また、記憶は

自分が少しでも気持ちよく生きられるために

嘘の記憶を作ったりもする。

人間の自己防衛本能というのは

本当に強いものです。

このようにインナーチャイルドは難しくはありますが

やるととてもすっきりします。

スッと自分の何かが流れる気がします。

もしきちんと自分に向き合いたいと思うのであれば

過去に表現できなかった

自分の過去の出来事を思い出し、

 

その時の感情を探ってみるといいですよ♪
 

 

 

以下に8月の練馬はぴねすでの予定をお知らせ致します。

 

会場はすべて以下の練馬はぴねすです。

 

 

また、お申し込みは

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい☆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

8月3日金曜日 13:00~15:00

 

お試しチャネリング

受講費 2000円

チャネリングにご興味のある方、

 

チャネリングってどんなものか少しやってみませんか?

詳しくはちょっと古くなってしまいますが

以下の過去記事をご覧下さい。

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12331234712.html


 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

8月9日木曜日 13:00~15:00

 

チャネリング講座初級

 

受講費 15000円

 

チャネリングとは簡単に言ってしまえば

今普通に意識を持っている自分以外の存在と

つながることです。

それはハイアーセルフ(higher self)と呼ばれる

自分の中の普段意識できない自分であったり

自分の祖神(おやがみ)さまであったり

他の神々であったりします。

初級ではチャネリングをする自分を固めるための

自分とつながるチャネリング、

ということをねらいとして内容を組んでいます。

 

リピートの方のご参加ももちろん歓迎です。

詳しくは以下の過去ブログをご覧下さい☆

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12246116946.html

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

8月16日木曜日 13:00~18:00

 

チャネリング&ヒーリング

 

50分4000円

 

人の体の中には

 

いろんな記憶が残ってしまっています。

 

記憶とはただ脳内だけに留まるものではありません。

 

それは胸に残っていたり

 

腰に残っていたりします。

 

そしてそういう体の随所に残った負の思念は

 

なんとなく調子が悪い・・・

 

ということで人に影響を及ぼしていきます。

 

そのような体の中に残ってしまった不要なものを吸い取り

 

天に還します。

 

そして必要なエネルギーを

 

シリウスやプレアデスから引っ張ってきて

 

お客さまに補充させて頂きます。

 

そしてこのヒーリングをふまえて

 

チャネリングセッションをさせて頂きます。

 

大体ヒーリング30分チャネリング20分という配分になります。

 

このヒーリングでわかったこと以外に

 

もし何か聞きたいことがあるお客さまは

 

このチャネリングの時間の時にお聞き下さい。

 

時間枠は以下になります。

 

13:00~13:50

 

14:00~14:50

 

15:00~15:50

 

16:00~16:50

 

17:00~17:50

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

8月24日金曜日 13:00~16:00

 

チャネリング講座中級 初級を終えた方向け

 

受講費 25000円

 

初級では主に自分自身とつながることや

 

チャネリングとはこんな感じでやっていくということを伝えしましたが

 

中級においては主に

 

他者をみる、

 

ということに焦点を当てて

 

オーラをみたりということなども組み入れていきます。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
8月26日日曜日 10:30~17:00

 

プチ癒やしフェスタ 入場無料

 

私はチャネリング個人セッション15分2000円で出店しております。

 

私がずっと出店させて頂いているイベントで

 

もう約4年の出店となります☆

 

以下、プチ癒やしフェスタのブログです♪

 

https://ameblo.jp/puchiiyashifesta/

 

 

以上、

 

上記イベントの会場はすべて

 

以下の練馬はぴねすになります。

 

 

また、お申し込みは

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい☆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

チャネリングのメールセッションについては

 

以下、過去ブログをご覧下さい☆

 

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12289845045.html

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

遠藤 享佑

http://koyu.qt8.biz/