東西の有名な別れ☆ | こうゆうのスピリチュアルと心理学

こうゆうのスピリチュアルと心理学

悩みながらも成長をする方の伴走がしたい☆
世界の本当が知りたい♪

こんにちは。遠藤享佑(こうゆう)です。

台風ですね。

私の住む地域でも

市役所からの放送がありました。

近年は台風の大きさも

本当に大きいですからね・・・

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
8月3日金曜日13:00~15:00は

 

チャネリングを試してみませんか?

 

と銘打って

 

興味があるチャネリングを自分で実際にやってみる、

 

という講座を開催します。

 

去年の記事になってしまいますが

 

ご興味のある方は以下の過去ブログ記事をご覧下さい。

 

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12331234712.html

 

参加費は2000円になります。

 

お申し込みは

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい。

 

場所は以下の練馬はぴねすです。

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

今日は別れについて書こうと思います。

といってもそんな意味深な話ではありません。(笑い)

京都の上賀茂神社の近くに

柊野という場所があります。

京都駅から行くと

烏丸線で北大路駅まで行き

この北大路バスターミナルから

京都産業大学行きのバスなどに乗ると

柊野別れ

というバス停があります。

ここは今でこそ普通に道が通って

近くには上賀茂神社や京都産業大学があったりしますが

昔は京都産業大学があった地域は処刑場だったらしく

いわゆる普通の人々と刑場に送られる人々が

永久の別れを行ったのがこの場所だったようです。

そのために、

柊野別れ、

という名前が残っているようです。

私は従兄弟が京都産業大学に通っていて

このバス停の近くで一人暮らしをしていたので

不思議な名前だよなあ、

なんてことを思って従兄弟に聞いてみたところ

こんな話を耳にしたわけです。


では話は関東に飛びまして。

私のうぶすなさまは神奈川県相模原市にあるのですが

うぶすなさまの神社の裏には境川があります。

この相模原市と東京都町田市の境目にある境川も

ちょっとした別れがあります。

それは昔々鎌倉幕府が滅びたあたりのこと。

足利尊氏や楠木正成や新田義貞が後醍醐天皇に付き従い

鎌倉幕府を倒しました。

しかしその後に足利尊氏は後醍醐天皇とうまくいかなくなり

結局は後醍醐天皇と足利尊氏は敵対することになります。

そしてこの流れはどんどんと激化し

足利尊氏の弟の足利直義の家臣である

淵辺(ふちのべ)義博がが後醍醐天皇の皇子である

護良親王を殺害してしまいます。

このことは太平記などにも書かれています。







しかし実は護良親王はこの時に死んでいない、

という話は今までも色々と残っていました。

そのような中で、

皇子を殺害することができず

淵野辺から陸奥石巻に逃がした、

という淵辺義博の話も残っています。

自分の主君の足利直義の命令に背く形になった淵辺義博は

自分の妻子にその咎が及ぶことを恐れ家族と縁を切り

この相模原市と町田市の境にある

境川に架かる橋のたもとの榎木の下で

妻子と別れた、

という話が残っています。

ここは今も榎木の別れと言われているようです。





この境川に接して建つ私のうぶすなさま。

もちろん私は何度も参拝させて頂いていますが

参拝すればするほど、

ここは普通の神社じゃないよな・・・

と感じています。

そしてこのうぶすなさまのすぐ近くで

このような歴史的なことが行われたということは

私としてはうなずけます。

それにしても別れに関しては

昔は雅な言葉をあてたものですよね。

柊野別れ、

榎木の別れ、

ですよ?

不謹慎かもしれませんが、

きれいだなあ、

なんて感じてしまいます。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印うぶすなさまにある灯籠。

丸く空いた太陽をのぞき込むと向かいにお月さま♪

 

 

以下に8月の練馬はぴねすでの予定をお知らせ致します。

 

会場はすべて以下の練馬はぴねすです。

 

 

また、お申し込みは

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい☆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

8月3日金曜日 13:00~15:00

 

お試しチャネリング

受講費 2000円

チャネリングにご興味のある方、

 

チャネリングってどんなものか少しやってみませんか?

詳しくはちょっと古くなってしまいますが

以下の過去記事をご覧下さい。

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12331234712.html


 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

8月9日木曜日 13:00~15:00

 

チャネリング講座初級

 

受講費 15000円

 

チャネリングとは簡単に言ってしまえば

今普通に意識を持っている自分以外の存在と

つながることです。

それはハイアーセルフ(higher self)と呼ばれる

自分の中の普段意識できない自分であったり

自分の祖神(おやがみ)さまであったり

他の神々であったりします。

初級ではチャネリングをする自分を固めるための

自分とつながるチャネリング、

ということをねらいとして内容を組んでいます。

 

リピートの方のご参加ももちろん歓迎です。

詳しくは以下の過去ブログをご覧下さい☆

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12246116946.html

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

8月16日木曜日 13:00~18:00

 

チャネリング&ヒーリング

 

50分4000円

 

人の体の中には

 

いろんな記憶が残ってしまっています。

 

記憶とはただ脳内だけに留まるものではありません。

 

それは胸に残っていたり

 

腰に残っていたりします。

 

そしてそういう体の随所に残った負の思念は

 

なんとなく調子が悪い・・・

 

ということで人に影響を及ぼしていきます。

 

そのような体の中に残ってしまった不要なものを吸い取り

 

天に還します。

 

そして必要なエネルギーを

 

シリウスやプレアデスから引っ張ってきて

 

お客さまに補充させて頂きます。

 

そしてこのヒーリングをふまえて

 

チャネリングセッションをさせて頂きます。

 

大体ヒーリング30分チャネリング20分という配分になります。

 

このヒーリングでわかったこと以外に

 

もし何か聞きたいことがあるお客さまは

 

このチャネリングの時間の時にお聞き下さい。

 

時間枠は以下になります。

 

13:00~13:50

 

14:00~14:50

 

15:00~15:50

 

16:00~16:50

 

17:00~17:50

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

8月24日金曜日 13:00~16:00

 

チャネリング講座中級 初級を終えた方向け

 

受講費 25000円

 

初級では主に自分自身とつながることや

 

チャネリングとはこんな感じでやっていくということを伝えしましたが

 

中級においては主に

 

他者をみる、

 

ということに焦点を当てて

 

オーラをみたりということなども組み入れていきます。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
8月26日日曜日 10:30~17:00

 

プチ癒やしフェスタ 入場無料

 

私はチャネリング個人セッション15分2000円で出店しております。

 

私がずっと出店させて頂いているイベントで

 

もう約4年の出店となります☆

 

以下、プチ癒やしフェスタのブログです♪

 

https://ameblo.jp/puchiiyashifesta/

 

 

以上、

 

上記イベントの会場はすべて

 

以下の練馬はぴねすになります。

 

 

また、お申し込みは

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい☆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

チャネリングのメールセッションについては

 

以下、過去ブログをご覧下さい☆

 

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12289845045.html

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

遠藤 享佑

http://koyu.qt8.biz/