奈良・箸墓古墳~檜原神社~山の辺の道 | こうゆうのスピリチュアルと心理学

こうゆうのスピリチュアルと心理学

悩みながらも成長をする方の伴走がしたい☆
世界の本当が知りたい♪

こんばんは。遠藤享佑(こうゆう)です。

奈良の続きです。

10月の時のメインは大神神社(おおみわじんじゃ)

だったのですが

今回は大神神社以上に

箸墓古墳・檜原神社

が気になっていました。







ということで昨日書きましたように

最初は天理駅から石上神宮へ。

石上神宮の参拝を終えて天理駅に戻って

今度は箸墓古墳ということで

巻向まで電車に乗りました。

しかし巻向で降りてみても

あまりにものどかすぎるし

どこに遺跡かわからない・・・

という中

頭にたたき込んであった地図をたどり

大きな通りに沿って歩いていると

一軒家の鯛焼屋さんが大通りに面してあり

そちらで鯛焼きを食べながら店主にお話を伺うと

とても親切にいろいろと教えて下さいました。







ここで一休みも終えて

いざ箸墓古墳へ。

といっても鯛焼屋さんで聞いてきた通り

箸墓古墳は説明書きやら

埋葬品を展示してあるところなどは全くみつけられず

こんもりと森のお山があって

立ち入りを禁ず、

という感じの宮内庁の立て看板があるだけでした。
 


中に球体のエネルギーが今でもあるということはわかるのですが

ちょっとこれは動かしようもないというか、

何かをしていいのかどうかもわかりません。

ということでまっすぐに檜原神社へ。

しかしこの時の気持ちとしては

本当に檜原神社まで行き着けるだろうか・・・

とかなり不安でした。

私は眼の病気のために視界がとても狭いので

道を見落とすということがよくあるのです。

しかし鯛焼屋さんや本にもあるように

まっすぐに上り坂になっている山への道を歩いていたので

大丈夫だろうな、

と思ってはいました。

そんな時坂道の途中でふと振り返ってみると

まっすぐ坂を下った下側のところに

箸墓古墳がぱーんと見えていました。
 


しかしそれ以上に驚いたのは、

このように下を見下ろして下が開けている感じが

私の先祖が住んでいた徳島のある地方、

それにこちらでたまに散策に行く

神奈川県伊勢原市の一部の地域に雰囲気がとてもよく似ているのです。

ちなみにこの伊勢原市では去年のお盆の時期に独特の飾り付けを見ましたし

徳島の特産のスダチなんかも植わっています。







話を戻しますと

この檜原神社へ向かう高台から箸墓古墳の方を見下ろすと

なんだか懐かしい光景だったのです。
 
いや、
 
光景というよりも醸し出す雰囲気かもしれません。

そしてずっと行ってみたいと思っていた檜原神社へ。
 


こちらは想像していた以上にとても美しい神社でした。

檜原神社は拝殿はなく

全国でも珍しい三ツ鳥居だけがある神社です。
 


そしてこちらで、

山の辺の道を歩きなさい、

というご指示を頂きました。

また、

私は実はこの山の辺の道に何かをしに来ていました。

それは封印をどうにかするとか、

何をどうするかはわかっていませんでしたが

この山の辺の道へこればわかると思っていました。

しかしこの檜原神社で神さまとちょっと接してみると

封印を解くもなにも

この山の辺の道を自分の足で歩いて

なにがどうなっているのかということを自分で知りなさい、

ということを教えて頂きました。

ここでやっと、

そうだよなあ、

やはりそこにどういう歴史があって

どういう理由でそこに神がおられて

どういう存在がどういう理由で封印されていて

という全てを知らないと不用意なことはすべきではないなあ、

と強く感じました。



それにしてもこの後の

檜原神社から大神神社までの山の辺の道の

きれいなこときれいなこと♪

野趣あふれる道で

歩いていてとても清々しかったです。

いつか石上神宮のところから大神神社のところまで

歩いてみたいなあ、

なんて思いました☆
 
 
 

以下、ご案内です。

2月23日13:00~15:00

 

のチャネリング講座初級については

 

以下、過去ブログをご覧下さい。

 

http://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12239830090.html

 

◎催し物

 

前世と今世を結ぶ交流会

 

2月5日日曜日13:00~15:00

 

はぴねす@練馬にて

 

参加費3000円

 

詳しくは以下、過去記事をご覧下さい。

 

http://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12237071171.html

 

享佑は今後の予定としては以下の日にちに

 

練馬のはぴねすにおります。

 

2月5日日曜日

 

2月14日火曜日

 

2月20日月曜日

 

いずれの日も営業時間は12:00~19:00です。


こちらでチャネリング個人セッション、

 

そしてドラゴンヒーリングを受けることができます。

 

チャネリング個人セッションは15分2000円、

 

ドラゴンヒーリングは10分500円のお試し価格で受けられます。

 

はぴねすの場所は以下。

 

享佑はメールによるチャネリングも承っています。

 

本来のお姿や本来の強み、

 

前世についてなど鑑定させて頂きます。

 

○本来のお姿・本来の強み・今世での使命

 

もしくは

 

☆今お客さまが悩んでおられることに関して自由な形で

 

ということで承っています。

 

1件3000円(上記○は3つで1つです)です。

 

ご依頼は

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@をひとつ消してお送り下さい。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

遠藤 享佑