彼が不安に思っていた事です。
私も不安があり付き合う前に彼に聞いた事。

それは、



結婚後の住居問題。



付き合ってるうちは
遠距離でもまだ良いんですけどね。
結婚後は一緒に暮らしたいです!

だけどお互い全国転勤という身。

特に彼の方が大手会社なので
移動願いは通りにくい現実。

なので、
私が彼の元へ異動する
という結論を出しています。

勿論彼にも伝えています。



とある日の電話で、改めて
"結婚したら絶対一緒に住みたいね!"
って話をしました。

その時のお話です。



ひつじこが俺の地域に行くって言ってくれて安心した結婚後は一緒に住みたいけど、異動出来る可能性が低いから。

私が今の地域から動きたくないって言ってたらどうしてたの?

どうにかなるように考えないとな〜とは思ってた。だけどひつじこが来てくれるって聞いて、続けたかった仕事を続けられると思って嬉しかった。




まあびっくり!
こちらが行くことしか考えてなかったし
最終的に関東に戻ると言っていたし
彼も住居地に不安があるとは
思いませんでした!ポーン

しかもいざとなれば仕事を変える選択肢を
持っていたなんて!!!ポーン

仕事もしたいと思っている私にとっては
尊重して考えてくれていることが
とても嬉しかったですおねがい

人によっては"ドライ"な印象が
あるかもしれませんが、
彼の地域に行く覚悟を伝えますプンプングー



私がかにくんのところに行くよ。
確かに友人とは離れてしまうけど、本当の友達は繋がりは途絶えないと思ってる。
連絡を取ろうと思えば、会おうと思えば出来る世の中で、切れてしまうような友達は"そこまでだった"と考えているから良い友達整理になると思ってるよ。



全国転勤承知で今の仕事しているので
住居地域のこだわりは元々ないです。



そう言ってもらえるととても安心する。俺はすでに異動してる身だけど、ひつじこはずっと地元だから、来てくれるとは言え、その地域から離れるのに抵抗があると思ってたから。



とかにくんは言います。

この話をして初めて、
かにくんが私の異動に関して
色々考えてくれていた事を知りました照れ

行く覚悟を念押ししておいて良かった〜口笛







全国転勤同士の結婚後の住居問題。

結論が出てしまえば覚悟は簡単でした笑い泣き

問題が残るとすれば、異動願いを出してから
どのくらいのスピードで異動出来るかです。

半年で異動するのが目標です。

実際は半年〜1年が現実的です。

例えば結婚したとして、別居。
かにくんとは出来なくはないですが
遠距離恋愛より辛い!
拷問になるに決まってます笑い泣き

かにくんの繁忙期が過ぎて
会える時は会えるようになって
早く話が進まないかな〜?
と気持ちが先走ってるいる今日この頃です。

まだ2回しか会ってないのにニヒヒ




end