ヨーグルト味噌でお漬物 | みかりんのちょこっと日記

みかりんのちょこっと日記

ただいま低空飛行中・・・

ここのところ体調がイマイチ。

 

夜中にクシャミのテロにあって、

ティッシュとゴミ箱を抱えて眠れないとか、

 

一日中、頭が痛くて4時間おきに頭痛薬飲んでるとか、

 

体重は増えたし

 

日中も眠たくてつらいし、

帰りの電車も寝過ごすし、

 

ヘトヘト・・・がーん

 

 

でもきっと、台風が過ぎて、

涼しくていい天気が来たら気持ちもスッキリすると思うの。

 

それまではのんびりしていよう。

 

 

それと、新しいおべんとう箱を楽天ポイントで買ったので、

ちょっと嬉しいです。

これに合う、かわいいタッパーが欲しいなー照れる

 

ヨーグルト味噌のお漬物、美味しいです。

ぬか漬けみたいな感じだけど、もっとサッパリしてます。

やり方は簡単。

ヨーグルトに対して60%の味噌を良く混ぜて、漬けるだけ。

胡瓜は1日、茄子は2日くらい漬けたほうがしっかり漬かって美味しいです。

もちろん好みにもよるけれど。

乳酸菌がたっぷりで、めっちゃ身体にいいんだって!笑う

 

{156FA4D0-B31E-416D-84EE-F863B15490E8}

鶏肉と牛蒡と人参と黒胡麻炊き込みごはんのおにぎり

とろろ昆布巻き麦ごはんおにぎり

ヨーグルト味噌漬けの茄子と胡瓜

南瓜の煮つけ

トマト

黒豆の煮物

 

 

 

あたしだけかと思うが、折りたたみ方がわからん。