トーリー党 | みかりんのちょこっと日記

みかりんのちょこっと日記

ただいま低空飛行中・・・

問題 正誤を答えよ


政党の始まりは、17世紀のイギリスで王位継承問題に賛成、反対、
それぞれの立場の人々の集まりを現在の保守党の前身であるホイッグ、現在の労働党の前身であるトーリーと呼んだことで、やがて、ホイッグ党とトーリー党という二大政党に発達した。




答え 誤り

王位継承に賛成の立場の人々がトーリー党で、現在の保守党の前身にあたる。反対の立場の人々がホイッグで、現在の自由民主党の前身にあたる。
かつてはトーリー党とホイッグ党で二大政党を形成したいたあ、自由民主党は労働党にとってかわられ、現在では下院の第3党となっている。


―――――・・・

トーリーは保守党!!

「ブリジット・ジョーンズの日記」で読んだゎ

笑っちゃうところもあるけれど、
ちょっとイラっとするストーリーで
(あまりにもドジすぎるところが自分と重なってかえってイヤ)、
何度も読みたいような本ではなかったけれど、

こんなところで役立つとは。。。にひひ




ブリジット・ジョーンズの日記/ヘレン フィールディング

¥1,470
Amazon.co.jp